※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っている赤ちゃんがむせる問題で悩んでいます。乳首サイズを変えたり、他の哺乳瓶を試すべきか迷っています。むせを気にせずこのままでいいかどうかアドバイスを求めています。

完ミで母乳実感のSサイズ使用中です。
生後間もない頃から1ヶ月半までは母乳が少しではありましたが出ていたので母乳相談室使用していました。
その頃はムセもなく飲めていました。
母乳が出なくなったことをきっかけに母乳実感に変更しました。SSでも必ず一回はむせます(序盤中盤終盤限らずどこかでムセます)
SSが劣化したためSサイズに変更するとむせがなくなったのですが最近またむせ始めました(現在も序盤中盤終盤限らずむせます)
量も多くて110しか飲めません。
一応体重は4400gと増えてはいます。
栄養相談会などで相談すると乳首のサイズをMにあげて量を飲めるようにしてあげたほうがいいと言われました。
Mサイズにかえると余計にむせてしまいます。
現在のSサイズの乳首は劣化はありません。

1
哺乳瓶をいっそ変更すべきか
(スリムタイプをしてみましたが、ものすごく溢れて量も飲めず本人も飲めないから飲もうとしませんでした)
ビーンスタークかコンビのやつにするか

2
むせを気にせずこのままで行ったほうがいいのか

むせの多いお子さんお持ちの方、アドバイスお願いします。

コメント

MAMA

乳首のサイズに合わせて
口元部分の閉め具合を調節してみたらどうですか?

• コッコ

コッコ

締め具合で調節して見ます!
    ありがとうございます

• 8月21日