※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ろじーな◎
子育て・グッズ

子どものオモチャや絵本の収納方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
ハイハイを始めそうなので、部屋の模様替えをしています。
子どものオモチャや絵本、みなさんはどのようにしまっていますか?
手が届く距離だと食べそうだし、あまり届かない距離だと『これ読んでー』などのサインに気付いてあげられないと思い、配置に悩んでいます。

どのようにしまっているか、またはこれからこうするつもりー、などみなさんの現状や意見をお待ちしています!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

HaruMi

うちはテーブルも近くにあるので危険性を考えてベビーサークルを買いました!
あとはおもちゃ入れは、主人が空き箱をリメイクして(可愛い柄の包装紙を貼る)簡易のおもちゃ入れ作ってくれました!
もう少し大きくなったらちゃんとしたおもちゃ箱買うつもりです♪

Rまむ

我が家は蓋付きのクリアボックスに入れていました。ブロックはブロック、絵本は絵本…という様に外から見て、何がどこにあるかわかるようにして、子供が触れる位置に置いていましたよ☆ただ、布のおもちゃは直ぐ取れるように、蓋無しのボール紙素材のボックスに入れていました♬

◎ろじーな◎

回答ありがとうございます!
手作りオモチャ箱、素敵ですねー✨
どんな包装紙にしようかワクワクしちゃいます(≧▽≦)

◎ろじーな◎

クリアボックスですか❗思いつきませんでした。
見えてイイですね✨
参考にさせてもらいます❗