※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

地元に戻りたいと思っています。家族や将来のことを考えて、実家での生活が幸せだと感じています。夫も理解しているようです。私のワガママでしょうか…

地元に戻りたいです。
県外の大学卒業後そのまま嫁ぎましたが、妊娠してから親のありがたみを感じ里帰り中やその後も実家に帰ると本当に幸せです。
一人っ子なので親はもちろん、親戚も自分の孫のように娘を可愛がってくれます。
自宅に戻ると孤独感が強くなり、なんで私はここにいるんだろうと思います💦
もちろん夫は育児や家事に積極的で仲は良いと思います。
しかし今後の子育てや親の老後のことを考えると、実家に戻りたいと切に思うようになりました。
夫は次男で兄が家を継いでいますし、お互い医療関係の資格を持っており就職には困りません。
こんな理由で地元に戻るのは私のワガママでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ悩みです

他県に引っ越して孤独感あります
親に甘えたいとかではなく
地元の方が精神的に楽ですよね

なんか同じように思っていたのでコメントさせてもらいました

ワガママじゃなく素直な感情だと思いますよ。

今すごく実家に帰りたいです、、

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    そうなんです、親に子供を預けたりってわけではなく、近くにいると安心するんですよね…😭
    実家に帰りたいですよね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に相談して1週間くらい帰りたいって言おうかなと思っています

ただちょっと遠くて赤ちゃんが移動可哀想だなと、、
    そこがネックです

• 8月21日
  • rara

rara

お盆は帰りましたか?
    私は五日間ほど帰ってたんですが幸せすぎて今辛いです💧
    移動大変ですよね…帰りたい時に帰れないのもつらいですよね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せですよね

お盆帰ってないです、、、
    7月から帰ってないですがもう何ヶ月も過ぎた気が、、、

ひなさんは近いですか?

• 8月21日
  • rara

rara

高速で1時間ほどですが、車の中でギャン泣きなのでなかなか帰るのも大変です😭
    実家に帰ってリフレッシュできるといいですね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速最近逆走車怖くないですか?
    ギャン泣きも悲痛ですよね😭😭😭

お互い近い将来実家に帰ったり地元に住めるようになるといいですね😊🍀

• 8月21日
ひろ

わがままではないと思いますが、旦那さん次第ですね😣
旦那さんも見知らぬ土地に行くわけですから、気も使うでしょうし、それで就職には困らないからといきなり仕事するのも大変かなと💦
私も地元を離れていますが、急に地元に帰ってきて働けって言われたら戸惑います😅
私も実家好きですが、住むとなるとまた違いますね😅

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    たしかに夫次第ですよね、仕事も💧
    住むとしたらまた違うかもしれませんね💦

• 8月21日
よう

親になって初めてわかる事や
考え方が変わったりするのは自然なことだし、きっと旦那さんにもそういう変化はあると思うので
これからのこと話し合ってみていいと思います😊

私も産まれてからよくこれから先の事を話します、
5年後10年後にはどういう生活をしていたいか、しようと思っているのか、
どこを拠点にするか……

話し合ういいタイミングだと思いますよ~✨

• rara

rara

そうですね、これから先のこと話すの大切ですよね✨
    夫とちゃんと話してみます☺️

• 8月21日
Moco

私も同じ悩みです。今妊娠して実家に帰ってきているのですが、親や親戚のありがたみ、友達の優しさに改めて触れて、安定期に入ったら向こうに戻らなくてはいけないので今からものすごく落ちています😔
私は海外に住んでいるので出産したら次はいつ帰ってこれるかわからないし、本当に孤独です。旦那も日本語が話せないのでこっちに住むことは難しいですし…😢
ひなさんは旦那さんの就職に困らないなら旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
私の友達も結構みんな自分の実家の近くにちゃっかり家建ててますよ!
しかもひなさんが一人っ子で旦那さんが次男なら、ひなさんのご両親もみれれば安心ですもんね😊

• rara

rara

妊娠すると本当に周りの心遣いが嬉しいですよね💦
    無理しないでこちらで過ごしてくださいね😊
    やはり自分の実家の近くが一番ですよね💦いろいろ相談してみます😊

• 8月21日
✿ひまわり

私は旦那と地元が同じだったのですが仕事で他県に住んでました😣
私も妊娠を機に両方の親の事も心配だし周りに頼る人がいない環境での子育てに自信がなく悩んでいましたが旦那も賛成してくれて先月思い切って地元に帰ってきました😌💓
親も親戚もみんな帰って来たから嬉しいと言ってくれてこれから大変だけどこれで良かったと思っています😊