※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ウンチの回数が増えて心配です。母乳を飲ませる量が増えたせいでしょうか?搾乳前は250くらい与えていたが、飲ませている母乳の量は増えていない。

ウンチの回数が驚異的に増えました。
増えすぎて心配です。

今日は朝起きてから1時間に1回のペースでウンチが出てます。ペトペトウンチ。
最近直母出来るようになって一回20くらい母乳を飲ませています。そのせいでしょうか?

その前は搾乳して1日250くらい与えてたので飲ませてる母乳の量がすごく増えてるわけではないのですが、、、

コメント

とんとん

その時期はうちも1日10回以上ありました😆

• なお

なお

10回は多いですね!完母ですか?
    私は混合でミルクの方が多いんですが今朝は既に8回出てて、、、ウンチがペトペトなのも気になります😭
    ウンチの形状はどんな感じですか?

• 8月21日
  • とんとん

とんとん

完母です!うんちも黄色く水っぽかったり、ベトベトの時もありましたがで下痢ではなかったので様子見てました!徐々に回数減ってくるので赤ちゃんが具合悪そうでなければ大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )お尻のケアだけは入念にしてましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月21日
  • なお

なお

完母だとウンチの回数が多いっていいますもんね!
    完母でも月齢が進むと徐々に減ってくるんですね✨
    具合は良さそうなので様子を見て見ます(^^)

• 8月21日