※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

子供のロタ予防接種を受けるか迷っています。体温が高くて先生に2週間あけるよう言われました。他の病院は高いですが、安全性を考えると受けた方がいいでしょうか。

みなさん子供のロタ予防接種うちましたか?

今回上のこの送迎や幼稚園から菌もらってくる可能性があるかと思い下の子に、打とうと思ってたんですが昨日うちにいったら気温たかかったせいか一時間かけて落ち着かせクーラーの聞いた部屋で涼んだりして4回はかりなおしても37,5~37,6度あり結局うてず、そこの先生はこの体温なら2週間あけてもらわないとうちでは次のロタの予約できないといわれました。
そうなると14w6日になってしまい、一回目の摂取期限すぎますよね?

他の病院で今週か来週にでも予約とろうとおもったんですが、昨日いった病院より4000~8000ほど高くて💦

やっぱりロタはうっておいたほうが安全ですよね?

コメント

長男が一歳になりたてのころロタになり、大変だったので下の子は打ってます!

深夜であろうと、上から下から…オムツかえてもシーツかえても次の瞬間には💦子供はもちろんしんどいですが、親が大変でした😭かかっても重症化しませんし、打った方がいいと思います!