※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
お金・保険

家計簿のつけ方について教えてください。アプリ?パソコン?手帳?オススメがあれば教えてください。

家計簿について🤔
つけてる方、どのようにつけてますか?
アプリですか?パソコンですか?手帳ですか?
何かオススメあったら教えてください💕

コメント

あす

「ずんの家計簿」を参考に、パソコンで自分なりにアレンジしてつけてます😊

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます💕
    調べてみます!!✨

• 8月21日
ゆうき

アプリと手書きの家計簿は続きませんでした🤣🤣
上の方のづんの家計簿はインスタでタグで調べるとめっちゃ出てきます。最初やってましたが面倒くさすぎるのでめんどくさがり屋さんには向いてないと思います💦
結局市販の家計簿に落ち着きました。サンキュ!の監修した家計簿?は簡単なのでいま1年半ほど続けられてます🙌🏻

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます💕
    アプリ続かなくて、手書きも出産後めんどくさくて続けれなくて、私は向いてないのかな、と思ってます…😰
    主人はつけて欲しいみたいなので簡単につけられて自分に合ったものを探してます…
    サンキュ!の監修のものはどこで売ってますか??💡

• 8月21日
ゆうき

これです!書店で普通に買えましたよ🐼◎Amazonなどでも売ってます🙌🏻
わたしは細かく書くと途中で飽きるタイプだけど最終的な収支を把握したいと思ったので、何買ったかとかかける場所も有りますが、細かく書かず区分(医療費とか)と金額だけ記載して支出金額だけ書いてったら続きました🙌🏻

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます💕
    書店で見てみますね!
    私も支出だけ知れたら十分なので合うかもしれないですか☺️💡✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

づんの家計簿使ってます♩手書きが好きで・・づんの家計簿のノートも売られてますよ😄私は使いやすいです♩

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます💕
    手書き苦手で…でもノートがあるならいいかもですね😆💡
    一度探して中見てみたいと思います❣️

• 8月21日
werewolf

エクセルです。フォーム作ってあるから、毎月使った額入れたら全部計算してくれるし楽です。

• もーにんぐ☀️

もーにんぐ☀️

ありがとうございます💕
    お仕事でエクセル使うので、やっぱりエクセル楽ちんですよね☺️🌈✨
    ただお家にパソコンを開ける場所がなくて、困っているところです…💧

• 8月21日