※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で頸管長が短くなり、安静にするよう指示されています。体重増加が気になり、切迫ぎみです。食事以外でのダイエット方法を知りたいです。

現在26w5d、7ヶ月です。
妊娠5ヶ月頃から体重増加で指摘を受け、
食事を改善し、ウォーキングも1日1時間30分
やっており、体重の増加も緩やかになりましたが、7ヶ月に入って、頸管長が短くなってきてるとのことで、自宅で安静に、といわれたので、ウォーキングできなくなりました。
最近また体重増加が激しくなり、とても悩んで不安です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
切迫ぎみで、自宅安静の方どうしていますか?
何か食事以外でダイエットに
やっていることはありますか?

コメント

たろちゃま

もう切迫で安静になってからは体重管理諦めました(;_;)
赤ちゃんが早産で産まれるより、最悪帝王切開だー!くらいに(;_;)

動けないストレス、薬のストレスに加えて食事までだと辛くて(>_<)
ただ、18時以降は食べない!だけは徹底しました。

動けないのに、体重増やせなくて、でも栄養のために食べなくちゃいけないって難しいですよね(>_<)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます。
    なんだか、たろちゃまさんの
    コメント読んで心が少し
    落ち着きました♡

    わたしも最近、ウテメリンを
    処方してもらい、副作用なのか
    だるさと吐き気がするのですが
    なぜか食欲は、なくなりません(´;ω;`)
    減らしたつもりでも
    体重が増えていって泣きたくなります。
    私も、旦那さんにあわせて
    晩御飯を20時にしていましたが
    きょうから18時にはたべて
    あとは食べませんっ!!

    • 12月11日
りんりん

26w2dです。
私は21wの頃から切迫気味で自宅安静なんですが、1週間ほど前の検診で同じく体重増加を指摘されました(>_<)
今までは月に2㎏増えてて、安静になってからは3㎏も増えてしまい、ついに注意されたという感じです💦

動くことができないので、食事を制限するしかないと思います(・ω・`)
私は食べる量を極力減らして少し体重が落ちました!
落ちてもいいものかどうかはわかりませんが💦
安静中の体重管理ってほんと大変ですよね(T ^ T)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます。
    26wというと予定日は3月ですか♡
    状況ほとんど一緒ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    そして体重増加月2㌔、安静になってから3㌔も全く同じです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    食事には気をつけている
    つもりでしたが、
    栄養もとらなきゃいけない中、
    極力減らすというのは
    具体的に教えていただけると
    幸いです(╥﹏╥)

    本当に体重が増えている度に
    不安と怒りで涙が出ます。

    • 12月11日
  • りんりん

    りんりん

    3月ですよ♡同じ時期に産まれますね!(*´ `*)♪♪
    うわぁ、全く同じ‼︎安静になるならそれまで体重管理しっかりしとけばよかったって思いますよね(T ^ T)

    私も栄養の問題が引っかかってはいますが、炭水化物をこれまでの半分くらいの量に減らしました!
    お医者さんも動かない分食べなくていいとおっしゃってたので、それくらいでもいいかなぁと…💦
    あとは、夜はほとんど毎日野菜メインのお鍋です!
    これだと油も使わないし、お肉も魚も適度に摂れるかなぁといった感じです。
    朝はヨーグルト+バナナ、前日の残り物、ご飯ほんの少し。
    昼は冷凍かぼちゃとブロッコリーをチンしてちょっとゴマドレかける+ご飯に昆布や小魚入りのふりかけかけたもの。
    こんな感じです!
    たまにお菓子食べちゃったりもしてます。笑
    それと食事ではないですが、妊娠がわかってからBELTA葉酸サプリというのを飲んでいて、これに
    葉酸、ビタミン、ミネラル、野菜、鉄分、カルシウムなどが含まれてるので、少しは補えてるかなぁと思ってます!
    あとはルイボスティー飲んでます!

    本当、気をつけてるつもりなのに増える一方で不安だし何がいけないのって泣けてきますね。。
    私なんかもともと小食だったから妊娠前の体重をキープしてたわけだし、必要な栄養摂ったら太って当たり前なんですけどって吹っ切ってました。笑

    • 12月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    ほんと、それです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    後悔です〜。

    ほんとに、具体的に
    ありがとうございます✨(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    動かない分食べなくても
    大丈夫なんですね!!
    なんか少し安心です♡

    ゆうりるさんの
    食事と比べると私かなり
    食べ過ぎてました( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)
    わたしも頑張ろって
    本気で思いました✨

    本当にこんなにたくさん
    栄養とってるのに何が
    いけないのかわからなくて
    困っていました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    しつこいようですが、
    本当に勇気付けられました✨
    ありがとうございます!

    なんか、週数も近いですし
    たまにこうやって元気もらいたいくらいです(´;ω;`)

    私も、安産のために
    まだまだ頑張りますっ!!(๑•̀Δ•́)
    ゆうりるさん、
    元気な赤ちゃん産まれるように✨

    • 12月11日
  • りんりん

    りんりん

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!
    ちょっと今更ですが💦
    お役に立てたようで私も嬉しいです(*´ `*)♡
    週数も近くて同じ症状で同じ事で悩んで、、自分だけじゃないんだ、頑張ろうって私の方こそ勇気付けられました!

    言い忘れてた事があって、、
    毎日ずーっとこんな食生活だとストレス溜まってしまいそうなので、たまには食べたいもの食べる日を作ってくださいね✨
    私もそうしてます(*˘︶˘*)
    体重は減ったり戻ったりの繰り返しですが、増えることはなくキープできてます♪♪

    soRamaMeさんのところにも、元気な赤ちゃん産まれますように♡
    ありがとうございました(*´ `*)♪♪

    • 12月14日
deleted user

頸管が短いと言われてからは
体重管理諦めました(´×ω×`)
22wからウテメリン欠かせないです。
食事はなるべく野菜などバランスよく食べるようにしていますが、時にどか食いしてしまいます💦
そういう時は次の日に気持ち炭水化物の量を減らしたり、主人を待たずに早めに晩御飯にしたりして自分なりに調整してます(>_<)
辛いですけどお互い頑張りましょうね!

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます。
    やっぱり諦めですかぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ウテメリン、最近処方してもらいましたが、かなり変わりますよね✨
    やっぱり食事、常に減らしててもそういう日ありますょね(´;ω;`)

    がんばりましょうっ✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月11日