※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama^o^
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影で家族写真に誰を写すか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

お宮参りの写真撮影について教えてください!

日曜日にお宮参りをします(^-^)(地域柄100日でお宮参りします)

みなさまは、お宮参りのとき
神社・写真スタジオの家族写真には誰が写りましたか?

私は神社では実親、義親も全員で
スタジオでは旦那と私と息子3人で撮るつもりでいたのですが、
実母に
え?私たちは写らないの?と聞かれてしまいました。
正直出産したときも全員に写られて
家族3人の写真がないのも嫌で…💧💧💧

そこでみなさまはどうされたか教えて欲しいです!☻

コメント

Ri-♡

こんにちは☆
私は旦那の両親と旦那の双子の弟も来たいと言ったのでみんなで撮りました☆
でも家族の写真も欲しいので他に3人でも撮りましたよ♡
やっぱり家族写真は欲しいですよね(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥

• Ri-♡

Ri-♡

補足ですが>_<
    お宮参りでは、義母が赤ちゃんを抱っこする事がほとんどなので、義母に抱っこしてもらいその隣に私は座って撮りました^ ^
    みんなで撮ってプラス家族写真も撮られると良いのかなと思います^ ^

• 12月11日
  • ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

こんにちは(^-^)
    丁寧に説明していただきありがとうございます♡♡それぞれのパターンで撮れば良さそうですね🎵‼︎

• 12月11日
  • Ri-♡

Ri-♡

私はアリスで撮ったのですが、向こうの方が、全員で撮った後、ご家族三名だけでも撮りますか
    ^ ^?とも聞いてくれたので撮りやすかったですよ☆

• 12月11日
  • ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

そうなんですね!言って頂けたらありがたいですね♡マリオで撮ります(*^^*)

• 12月11日
  • Ri-♡

Ri-♡

グットアンサーありがとうございます☆
    向こうの方から言ってもらえれば、気にせず撮れますもんね^ ^
    素敵な1日になりますように…♡

• 12月11日
チップ

こんにちは(^^)
私はお宮参りに同居の両親が一緒だったのですが、スタジオでの写真は全員で撮りました。義母が息子を抱っこして…
神社での抱っこも義母で、写真は全員で撮りましたが、私も祝い着をかけて息子を抱っこしたかったので、「私も撮りたい!」と言って旦那と3人で撮りました。
家族3人での写真が欲しい気持ち、よく分かります〜!
スタジオでも3人のがあればよかったのですが、赤ちゃんの撮影となると何枚も撮ったり時間が長かったりするとぐずってしまうのであきらめました。かわいい着ぐるみのも撮りたかったので…

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

こんにちは(^-^)
    祝い着をかけて義母に抱っこしてもらう予定ですがわたしも絶対抱っこして撮ります‼︎笑
    スタジオは全員いれた写真と3人の写真両方チャレンジしたいです(´・_・`)ぐずらなかったらいいですが…

• 12月11日

そちらの写真館は、何パターンか撮って、後でセレクトするシステムではないですか?
うちは、撮影はたくさんのパターンを撮りました。
で、後で選ぶときには、自分たち用のアルバムに好きなパターンを入れて。
親にあげるのは全員バージョンで…というふうに内容変えて作りました。

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

スタジオマリオで撮影するのでいろいろなパターンでは撮れそうです(^-^)‼︎
    親含めた写真と3人での写真両方チャレンジしてみます(´・_・`)♡
    ありがとうございました🎵

• 12月11日
ゆいちゃんmama

私は昨日スタジオアリスに行ってきました‼︎

家族写真は3枚くらいとりました!

義理の母達と撮る写真と、
自分達3人と撮りたいのでと先にアリスの人に伝えてみてはどうですか(๑• •๑)?

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

昨日だなんて♡タイムリーですね♡
    伝えてみますーー!!🎵

• 12月11日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

3人で撮れるといいですね❤️

• 12月11日
ぽっぽ✳︎

スタジオアリスで撮りました!
お宮参りには義父が付いてきてアリスにも付いてきました(^^;;
家族3人での写真を撮ったことがなかったので3人だけで撮りたかったのですが、義父も写る気満々で…
なので仕方なく笑4人で撮りました。
でもその後3人でも撮ってもらいましたよ!

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

うちの親も写る気満々なんです…笑
    3人でも撮れるようします(´・_・`)♡♡
    ありがとうございます🎵

• 12月11日
るん

神社には義母がきました!
そのあと写真撮影でしたが、私達家族のみで行きました!撮影行ってきます〜!ってしれ〜っと3人で行きました笑

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

それいいですね笑!!!
    わたしもしれ〜っと3人で逃げたい気分ですー(´Д` )

• 12月11日
ppp

スタジオアリスで撮ってきました。
娘だけ、家族3人、プラスそれぞれの両親の3パターン撮りました!撮影前に聞かれましたよ^_^
私もそんなにご機嫌でいられるのかな?って思っていましたが、やっぱりプロで泣きそうになっても上手いことごまかしてご機嫌でいられました!
ちなみにスタジオアリスはお着替え何回でも、撮影も何ポーズでも撮影料は変わりませんでしたよ〜!撮影したものをどれだけ買うかで変わるシステムですf^_^;)

神社ではそれぞれの両親に交互に撮ってもらったりして、誰かにお願いして全員では撮らなかったですね。

• ゆきmama^o^

ゆきmama^o^

長文で丁寧に説明していただきありがとうございます(>_<)♡♡
    たくさん買ってしまいそうで金額が怖いです💧
    3パターンでわたしも撮ろうと思います!

• 12月11日