※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にベビーせんべいはまだあげていないが、手づかみ食べの練習として考えている。おやつはいらない考えもある。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の娘がいます😊

ベビーせんべいはいつから食べてますか?
まだあげてないんですが、手づかみ食べの練習としてあげてもいいのかなと思い始めました😋
けど、せんべいなどのおやつはいらないという考えもありますよね💦
皆さんどうされてますか?✨

コメント

SAH

私も7ヶ月ぐらいから手づかみの練習で食べさせてました😊✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙋
    どのメーカーのものがオススメですか?✨

    • 8月21日
Sママ

7ヶ月ぐらいから
食べさせていますよー😊✨
初めてはハイハインでした☺️💕

今はおやつがわりにバナナあげたり、さつまいもあげたりもします✨

  • はな

    はな

    ハイハイン見たことあります!
    調べてみます☺️❤️

    3回食になったらおやつがあるんですね✨
    なんだか楽しみです😊
    ありがとうございます🙇

    • 8月21日
HALKA

私は手づかみであげたくないんで、おせんべいはちぎってあげてます。
というのも、そこらじゅう汚くなってベタベタになるので、綺麗に食べれる子になってほしいからです。
お菓子で遊び出すとイライラすごいですし……
そのうち自分でスプーンなど持てるようになるので、
今は綺麗に食べることを教えてます。

  • はな

    はな

    なるほど、そういう考えもあるんですね✨
    おせんべいは小さくしてますか?
    小さくしすぎて喉に詰まらせても怖いなと思ってます💦😳

    • 8月21日
  • HALKA

    HALKA

    大体のお菓子が唾液ですぐ溶けるようになってるので、そこまで小さくしなくても大丈夫ですよ✨
    お菓子食べながらお茶やジュースもあげてます😀

    • 8月21日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    あげる前に試食します✨
    ジュースももう飲んでるんですか!
    ストローはマスターしてますか?😊

    • 8月21日
  • HALKA

    HALKA

    野菜ジュースやヨーグルト飲みますよ😀
    ストローはもうイケます😺
    たまにダバダバこぼしますが、大丈夫です♪

    • 8月22日
  • はな

    はな

    そうなんですか!
    まだジュースはあげたことないです💦
    ストローも練習してないんですよね😳💦
    コップの練習先にしてます😂
    ストローも練習しないと駄目ですね😳💦
    ありがとうございます🙇

    • 8月22日
あくさ

7ヶ月からあげてます😊
最初はうまく食べられないと思うので、半分に折って4分の1枚だけあげてました💡残ったハイハインは私が食べてました!笑。食べてる間は監視です👁笑
徐々に枚数増やして…
今は普通に折らずに1枚丸々あげてます😄

  • はな

    はな

    7ヶ月からあげてたんですね!
    量も気を付けないと駄目ですね😳💦
    考えてなかったです💦
    ハイハイン人気ですね❤️

    • 8月21日
あー

私は6ヶ月のときに2、3回あげました!
というのも離乳食を全く食べてくれなくて、食べる前におせんべいをあげると、食べてくれるかもと教わったので😅
6カ月からあげられる野菜せんべいをあげましたが、不思議な顔しながら食べてました☺️その後離乳食をあげたら、量は少ないですが食べてくれました🎵
それを2、3日続けてからはあげていないです。
でも手づかみ食べの練習になるならあげてもいいですよね😊

  • はな

    はな

    そうだったんですね!
    おせんべいをきっかけに食べてくれるようになったなんて凄いですね😆
    練習のためにあげてみても良さそうです😋
    ありがとうございます🙋

    • 8月21日
yume

離乳食スタートと同時におやつとしてせんべいをたべさせるようになり
7ヶ月になってから手づかみ練習してます!
朝昼食の間と昼夕食の間で。
そのまま渡すと少し大きいので
半分くらいに割って何回かに分けて食べさせてます!

  • はな

    はな

    もう手づかみなんて凄いです😊
    おへんべいあげても口には持っていかず、ばりばり割って楽しんでます😂💦

    • 8月24日