※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
子育て・グッズ

予防接種後に39度の発熱。病院で薬をもらったが、自宅で様子を見たい。でも39度は病院へ行くべき?

3回目の予防接種で副反応だと思うのですが、朝方から発熱し今39度まで上がっています。
2回目も発熱し初めてだったので病院にいき薬をもらいましたが様子を見て下がるのであれば病院にいって他の病気をもらいたくないので家で様子をみたいです。。
でもさすがに39度!となると病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

熱性の痙攣などが怖いので39度を超えるようなら座薬だけでももらいに行くかもしれないです😭

  • kchan

    kchan

    高すぎて怖いですよね😫
    とりあえず病院に電話してみよーと思います。。

    • 8月21日
deleted user

我が子も予防接種三回、熱が出ました。
1回だけとかよく聞くのに、なぜ三回も?と泣けてきました。

私は先生からおっぱい飲めてれば問題ない、首とか脇を冷やして様子見てと言われていたので3回とも病院には連れて行かず様子見で過ごしました。熱も39度出ましたよ。

ただとりあえずご心配なら電話してみていいかもですね。お大事に(><)

  • kchan

    kchan

    一回だけなんですか?😳
    それは初耳でした。
    私も気になり先ほど電話しました!
    今日一日様子見て熱が下がらないようなら明日連れてきてと言われました!

    ケセラセラ♪さんは次の日には熱が下がりましたか?
    朝からずーっとおっぱい吸ってます😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日には熱が下がりましたよ(*^^*)
    おっぱい飲んでるなら安心ですよ!
    明日には下がるといいですね!

    • 8月21日
  • kchan

    kchan

    無事下がりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日