※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
その他の疑問

10月にアパートから戸建に引っ越しします😁インターネットで一括見積もり…

10月にアパートから戸建に引っ越しします😁
インターネットで一括見積もりをして、
今週4社訪問見積もりしてもらいます😊
サカイ
アート
アーク
アリさんマーク
対応良かった業者はどこですか?

また見積もり時に聞いておくといいことあったら
教えて下さい😁
ちなみに豊田市です🙏

コメント

nakamari

うちは3回引越ししてアート使いました。
見積もりの方も当日の方もとても丁寧で、繁忙期でも選べる日時が多く、当日もそれほど待たされませんでした。
ただ、少し高かったです。
サカイが安かったので、先に来てもらって、サカイの見積もりをアートに伝えて安くしてもらいその場で決めました!
訪問時に即決するなら安くすると言ってくるので、安いところから来てもらいました!

• くうみん

くうみん

アートは、簡単ボックスみたいなのくれますか?
    何社見積もり取ってサカイにしたのですか?

• 8月21日
ろぼこ

対応や技術面、ぶっ損があった際の事を考えるとアートさんか、サカイですね。

この2つはほぼサービス内容変わらないと思います。
アートさんは分からないですが、サカイは見積時、お米くれます。

会社としてのスペックは変わらないですが、引越作業をするのは結局人間なので、要領が悪かったり、頭が悪い人が来て作業すれば時間がかかるし、ぶっ損もおきます。
また、性格が荒い方がくれば作業中他の作業員への物言いが怖かったり、対応が良くなかったり、サービス精神かま足りなかったりします。

結局はどちらの会社を選んでも、来る人によります(¨;)

ただ、サカイは歩合でアートは残業で稼げるので、サカイは作業が比較的早いです。

見積時も営業によりますが、日にちずらしたりするだけで金額が安くなったり、交渉の仕方で値段は随分変わります!

• くうみん

くうみん

物損とかって保証してくれるのですか?

• 8月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

サカイはします。
    物が壊れていたり、クロスや床が傷つけられたら治す。もしくは金銭示談です。
    梱包や開梱中に自分で何かを壊してしまった際の保証もあります。

アートさんがどこまで対応してくれるか分からないですが、大手なので恐らくきちんと対応はしてくれると思います。

ただ、それがアークやアリさん、ファミリーだとやってないの一点張りされたり、そうですか。と流されたり、対応放置されたりってのが多いですね(¨;)

• 8月21日
しばいぬ

上の方と同じでサカイは安い、アートは高いけど丁寧って感じですね😊

あとサカイは終わった後の段ボール引き取りを見積もりの際にお願いしないと有料(1000円)になっちゃちます😵

• くうみん

くうみん

サカイは安いのですね😆
    何社見積もり取りましたか?

• 8月21日
  • しばいぬ

しばいぬ

2社くらいで、お目当の方を後にして値切ります!笑

• 8月21日
じぇんぬ

私は引っ越しが多くて、サカイのお兄さんたちがとても親切で対応良く思います。

• くうみん

くうみん

やっぱり来る作業員によるのでしょうか?

• 8月21日
ママママリ

アートで以前段ボール一箱紛失がありました(;_;)
番号ふってたんですけど、中身がわからないためそのまま…
こちらから連絡しないと対応してもらえないしで、良いイメージがないです😣

サカイはお客さんじゃないと態度が悪いイメージです(笑)当たり前かもしれないんですが、契約しないってわかったとたん口調とか変わってびっくりしました😅

次、お願いするとしたらサカイかアークにします!!

• くうみん

くうみん

ダンボール無くなったのですか😭?
    サカイは契約しない場合は口調悪くなるのに、次、サカイにする訳は、契約したら他は良いからですか?

• 8月21日
mommy

アーク?だったかな?他も見積もり取ると言ったら引いてくれました。
妊娠中、仕事もフルタイムで引越し先も遠く無いし、月末まで借りてるし。とゆっくりしてたら、服はそのままハンガーのまま押し入れクローゼットに入れて置いたら全部そのままハンガーダンボールに入れてくれて運び出してくれました。たぶん奥もぐちゃぐちゃだったと思うけどf^^*)
食器とかも専用箱を事前にくれてそれに入れるだけで良かったです。
年末の引越しでしたが最後までヒーターを残して、新居ではいちばん最初にヒーターを入れてくれました。

• くうみん

くうみん

他も見積もり取ること言っちゃってもいいんですね〜😁‼︎

• 8月21日
ha_515

3回引越しをし、アート2回サカイ1回でした☺︎︎
そのうち各1回ずつは主人の転勤のため、すべて会社手配だったのでこちらの希望ではありませんでしたがどちらも丁寧にやっていただけました。
3回目は自己負担の引越しのためネットで相場を調べいちばん安くしてくれたアートにしました。
ですが当日来たのは20歳の男性2人(うち1人が当日責任者)と19歳で今日が初めてとゆう女性でした。
正直、丁寧さはあまりなく
スタッフが持って帰るべきゴミの忘れ物などもありました。
買ったばかりの冷蔵庫を派手に傷つけられてしまいそれもとても困りました。
そして当日責任者の男性はアートの社員ではなく、アートから依頼された会社の社員?だそうです。
サカイがどうかはわかりませんが、アートは値段を安くするとそおゆうことがあるかもしれないので気をつけてください!