※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
子育て・グッズ

先日BCGの予防接種したんですけどわたしが想像してたよりあとが全くないんですけど大丈夫ですか?

先日BCGの予防接種したんですけどわたしが想像してたよりあとが全くないんですけど大丈夫ですか?

コメント

ひなの

1ヶ月くらい経つと膿みますよ〜!

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

あ!そうなんですか??あとが無いとあまり効いてないとか聞いたりもして心配だったんで…ありがとうございます!😋💗

• 8月21日
あや

あとから出てくるかもですよ!
今は息子もはっきり
BCGの後でてます!

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなんですか??時間が経って出てくれれば良いんですけどなんかあとが無いとあまり効いてないとか聞いたりして心配してたんです…ありがとうございます!😊

• 8月21日
  • あや

あや

大丈夫だと思います!
    もしも不安であれば
    そこの病院に聞いてみてもいいですよね❤️
    心配なりますもんね。

• 8月21日
  • ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

ありがとうございます!😊時間たっても何もなければ病院へ行ってみます!!🌟

• 8月21日
さーママ

たしかに....逆に心配ですね❗️🤣
ちゃんと打ててるのかな💦💦
わたしならかかりつけ医に聞きに行くかも....

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうですね!!時間たっても何もなかったら聞きに行ってみます!ありがとうございます!😊

• 8月21日
2児ママ

うちも最初そんな感じでしたが日が経つにつれ赤くなってきました!

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

最初はこんな感じなんですね!!少し安心しました!!ありがとうございます!😊

• 8月21日
えみ

我が家の下の子も最初のうちは跡が消えてキレイでしたが段々と日にちが経つと赤くブツブツになって来ますよ😃

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

やっぱり時間が経たないと想像してる感じにはならないんですね!!ありがとうございます!😊

• 8月21日
ととり

打ってすぐはあんまり出ないですよー😆

どのくらいかは忘れましたが、ふと気付くとあれ?!ってくらいカサブタ?みたいになります。

うちも初めはなーんにもなっていませんでしたが、画像はピークをすぎて落ち着きつつある9ヶ月の今です。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

最初は出ないんですね!!時間が経ってから出るって何か不思議ですね(笑)結構はっきり出ますね!!ありがとうございます!😊

• 8月21日
のんたん2号

娘も腫れや膿が少なく、打った病院に見せたら大丈夫と言われました😊ちょうど膿んでくるころに検診があったのでそのときに聞きました✨

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなんですか!!心配だったんですけどそれ聞くと安心します!ありがとうございます😊

• 8月21日
わたあめ

病院で何も説明なかったですか?
大体2週間くらいで赤くなるのが正常で1ヶ月くらいでかなり赤く腫れる感じです。

針の場所全部が赤くならなくても18ヶ所中、12ヶ所くらい反応があればいいそうです。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなんですね!!説明はなかったので良い情報をありがとうございます!!

• 8月21日