※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日の健診で流産が確認されました。1週間後に手術が必要と言われました。手術の感じや方法について詳しく知りたいです。

昨日出血と下腹部痛があったので今日健診行ったらやっぱり流産でした。
このまま自然に胎児が出なければ1週間後に手術と言われました。
失礼ですが流産手術された方どんな感じなのかどんな手術方法なのか術後はどんな感じなのか詳しくお聞きしたいのですが。お願いします。

コメント

さぁ

先月手術しました😭
私は不全流産でした!
膣から器具を入れて中身を取り出す手術でした!
全身麻酔だったので記憶はないのですが、、
術後はとてもひどい生理痛のような痛みがありました😓
これは人それぞれと思いますが痛くない人もいるようです!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    自然と出てきて欲しいけどこればっかりはどうする事も出来ませんね。
    ネットで見てみたら局部麻酔とかって書いてたのですが全身麻酔なんですね!それの方が良いですけど。
    自分が通ってるクリニックを調べてそこで流産手術を受けた人がネットに載せてるのをみたのですが最悪で😢
    局部麻酔を入れて1秒で手術されて超激痛で麻酔があまりかかってなかったみたいで。そのご感染症?おこしてひどい目眩や激しい嘔吐など他にもいろいろ、怖くなっちゃって💦
    その時の対応も最悪だったって。

• 8月21日
  • さぁ

さぁ

ですよね😢
    手術の説明受けている時、辛くて頭が真っ白であまり先生の話しが入ってこなくて完璧な情報ではなくてすみません🙇‍♀️
    1秒で手術はびっくりです💦
    全身麻酔は私は効きがよかったのか2、3秒で眠ってました。
    終わった後少し吐き気もありましたがお腹痛くて力が入っての嗚咽って感じでした😅笑
    そのような対応だとちょっと怖いですよね😢
    どうかお身体が無事でありますように😖

• 8月21日
えむ

私も初期で流産手術をしました。私の場合なので同じかはわかりませんが、手術前に膣からお薬(たしか子宮を広げるための)を入れてご飯を食べたらダメだったので点滴をしました。ちなみにお薬を入れてる時は生理痛の重いバージョンってかんじの痛さだったと思うんですが座ってるのも寝転がってるのも少ししんどかった記憶があります。
手術時は全身麻酔をして眠っている間15分ほどで終わったみたいです。
術後から数日は下腹部に痛みがありましたが、こちらも生理痛の重いバージョンだったと思います。
今は流産の事と手術への不安でお辛いと思いますが、どうか無理はなさらずに…。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    そんな短時間なんですね!
    でもやっぱ術後は痛みを伴いますよね。
    上の方の返事でも書きましたが自分が通ってるクリニックでの流産手術の話を聞いてびっくり!
    そこのクリニックはかなりかなり評判良くて実は子供1人そこで産んでます。
    自分でも次も絶対ここが良いと思ってるくらいで。分娩予約もフライング検査しないと間に合わないくらい予約いっぱいで。なのでそんな目に合ったのはその人だけかな?と自分の中で言い聞かせてます。
    旦那さんも悪くないのに何度もごめんねって言ってくるんです😢
    こっちこそごめんねだし💦
    今まで心拍が元気に動いてる映像の胎児しか見た事無かったので、全く動かない胎児を見てなんか、ウルっときちゃって。
    とりあえず自然に出てくるのを待ちます🙏✨

• 8月21日
  • えむ

えむ

その口コミは怖いですね…出来れば自然に出てきてくれるのがいいですが…😖
    私も手術した時はどうしようもないくらい泣きました。今現在新たな命を授かってますが今も流産した子の事を忘れたことはありません。
    今は本当にお辛いでしょうが、お体だけは大事になさってください…😌

• 8月21日