※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘に市販の食品を与えることについて相談です。忙しい時にウィニーやアンパンマンポテト、冷凍の塩茹で枝豆などをあげても大丈夫でしょうか?他にイシイのミートボールやミッキーのチキンナゲットも気になっています。昼食の準備が忙しい時に利用している方いますか?

1歳9カ月の娘がいます。
市販のレトルトのようなもので、あげているものは、ウィニー、アンパンマンポテト、冷凍の塩茹で枝豆です。
みなさん、忙しい時など、市販のものをあげたりますか?このくらいの月齢だとどんなものあげていいですか?
イシイのミートボールやプリマハムからでてる、ミッキーのチキンナゲットとかは早いですか?
午前中は、支援センターにいったり買い物に行ったりするので、お昼がバタバタになるのでと時々なら、こういったものあげていいのでしょうか?
あげてる方いますか?

コメント

ゆーママ

うちはあまり気にしてなくてあげてますよ👀朝ごはんにミートボールとか手軽でいいし…チルドの肉まんとか
全部市販のものだとかわいそうだなーって感じですが一、二品足すくらいならつかってますよー

ぁべ仔

一歳過ぎたら、生物辛いもの以外なんでもあげてました。
パンが好きなのでお昼はパンにしてましたが、今はお昼にふりかけご飯を食べてます。
インスタントのラーメンも大好きですよー

1歳2ヶ月からアンパンマンポテト、1歳半から冷凍ミックスベジタブル&冷凍塩ゆで枝豆、1歳8ヶ月くらいから、らでぃっしゅぼーやの無添加ウインナー・ナゲット・野菜チキンカツ、市販のアンパンマンのソーセージ、2歳2ヶ月から冷凍コロッケ、2歳4ヶ月から星ポテト&ミッキーのチキンナゲット(まだ1回しかあげていない)

みたいな感じであげてます(*^^*)
レトルトのミートボールやハンバーグ、普通のソーセージやウインナーやベーコンやハムはまだです。
練り物はたまーに義実家で出たときだけ1口程度食べてます。
楽をしたいときやバタバタなときはミックスベジタブルと無添加ウインナーで炒めないオムライスとかが多いです!

レトルトの中華丼や牛丼、冷凍たこ焼き、焼おにぎり、インスタントラーメン等々…まぁわりとなんでもあげています。(^^;