※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10月の上の子の運動会に2ヶ月半の下の子を連れて行くべきか悩んでいます。夫は仕事で不在。保育園の練習を欠席するのは可哀想かなと思っています。

7月の末頃に出産したんですが10月に上の子の保育園の運動会があります。その頃には下の子は2ヶ月半になるのですが皆さんなら連れて行きますか?去年、一昨年は1人だったので実母と実姉と一緒に行きました。旦那は仕事上、午前中は寝ているので任せられません。でも、せっかく保育園で練習してるのに欠席ってゆうのも上の子が可哀想かなと…

コメント

4兄妹♥4A

私なら連れていきます。

私自身、1人目のお楽しみ会が3人目出産1か月たたないぐらいでありましたが、連れていきました。
私しか見る人いなかったし、上の子たちはその日のために練習しているので行きました!

• みー

みー

全然ありなんですね😃何かまだ首が座ってないのにとかって周り思われても嫌ですし途中で泣き出したらって思ったら、どーしたらいいのかと悩んでいたので…

• 8月21日
ママたん

私もそれで悩んでます(><)
母などは遠く頼れないし旦那も仕事なので一人だからです(><)
しかも見てるだけなら全然連れて行きますが親子競技あるので参加しなきゃ行けなくて(><)下の子どうしようかなと。

保育園の運動会なら午前中だけとかじゃないですか?しかも10月なら涼しくなってるし私なら連れて行きますよ!それに実母さんとかもまた来てくれるなら一緒に見てもらってはどうですか?

• みー

みー

親子競争あるんですね😅
    去年までは乳児のクラスだったので午前中だけだったのですが今年からは幼児なので多分、お昼すぎくらいまではあると思います(;´д`)

• 8月21日
  • ママたん

ママたん

うちも3歳ですが休ませるのはかわいそうなので行かせますよー^_^
    テントはアリな保育園ですか?テントありならまだ平気かなーと^_^あと近くなら一回帰ったりとかもできませんか?^_^
    それも無しで色々不安なら実母さんに預けたらどうでしょうか?^_^

• 8月21日
  • ママたん

ママたん

30分は帰れないですねー(><)でも室内なら良さそうですね!
    その場合なら全然行きますねー!

私は最悪抱っこしてか先生に預けて参加しようかと思ってます(笑)

• 8月21日
みー

自宅から徒歩2、30分の文化体育館ですので室内の運動会なんですよ💡
ママたんさんの場合、親子競争が大変ですねー😵来てくれてるのに先生と一緒ってゆうのも可哀想ですしねー😢