※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。先週の木曜日から旦那が風邪気味だと言うので早めに病…

旦那の愚痴です。
長文ですみません。

先週の木曜日から旦那が風邪気味だと言うので早めに病院行って薬飲みな。いったから、風邪薬は飲んでも意味ない。治りが遅くなるだけだし。言われました。
いやいや。5ヶ月の子どもいるんだから、意味あるない関係なく病院行けし…と思ってしつこく言ったけど行かず、あげく金曜日高熱だしてうだうだ。
私に薬局で喉の腫れ止めの漢方的なの買ってきて言う始末!
だから病院行け言ったじゃん!怒ると旦那が怒ってむきになって病院へいってました。
帰ってきたら、医者に風邪は薬飲んでも意味ないからゆっくり寝てください。言われた見たいでたん切りの薬のみ処方…
どや顔で言われたのもむかつくけど、医者がいったならと思い様子見てたけど、ついに子どもに風邪移ってしまって、風邪引いた事報告したら、俺のじゃないし‼️
…はぁ?あんた以外誰なんじゃーって叫んだら知らない。買い物中とかにもらったんでしょ。って…
疲れました。
昨日から私も風邪引いてモヤモヤ中。
そして体調少し良くなったのか分からないけど今日朝からマスクもせず子どもを抱っこしようと。やめて行って怒り、その後鼻をかんだ手で子どもを触ろうとしたので阻止。そしたら俺を病原菌見たいに扱って…ってめっちゃ怒って出勤して行った。
なんなんですかね。私が神経質なだけなのかな?泣きそうになる。
薬のんでも意味ないにも不意に落ちない…

コメント

あやの

男の人ってしんどいしんどい言うわりに薬飲んだりそもそも予防しなかったりしますよね!小さなお子さんがいるのに旦那さん意識低すぎるなぁとイライラしました😔

のろこさんは全然神経質じゃないですよ!母なら当たり前の感覚です!百歩譲って勝手に風邪ひいて一人で苦しんでるならいいけど、家族に移すな!風邪薬買ってきてとか言うならもっと態度改めろ!ですね。

• のろこ

のろこ

コメントありがとうございます!そうなんですよね!
    その風邪もリビングで寝た翌日に風邪引き始めたのでよけいにイラッとしちゃいました。

確かに一人で苦しんでるなら構わないですね✨
    本当に父親として自覚は少しほしいです。

• 8月21日
めぐりん

6月くらいに、うちの旦那さんも同じように、マスクなしで咳してクシャミして、処方された薬も途中で飲まなくて、子供&私に移りましたー‼️
子供は、ウィルス性肺炎になり入院して大変でしたよ💦大人と違って重症化しやすいので、、神経質なんかじゃないと思います。
こっちは、寒い日には外に出ないようにとか風邪ひかないように気を付けてたのに。家の中で風邪ひいて、すごいムカつきました。

• のろこ

のろこ

マスク無しはひどい😭マスクぐらいは必ずしてほしい。

お子さん大丈夫ですか!?
    大変ですね。男の方はいろいろわからないんですかね💦
    私は旦那にもう少し薬について勉強しな。云われたけどあんたこそ子どもと風邪についてもう少しわかりなよと思いました。
    風邪の予防一生懸命してる所でされると本当にむかつきますよね😢🌊

• 8月21日
  • めぐりん

めぐりん

入院後、数日通院して今はもう大丈夫です❤️

自分が原因だと認め無くて余計に腹が立って、アンタのせいだって言ってやりました。

ホントいい加減にしろって感じでした(-。-;

• 8月21日
  • のろこ

のろこ

それは良かったです😍

自分の非を認めれば未だしも認めないの本当に腹立ちますね😢🌊

• 8月21日
めぐりん

グッドアンサーありがとうございます😊

危機感がない旦那さんなので、大事な赤ちゃんこれからも守っていきたいと思います(*^_^*)

• のろこ

のろこ

こちらこそ愚痴聞いて頂きありがとうございます!

お互い頑張りましょう✨

• 8月21日
めぐりん

はい(*^_^*)✨