※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

昨日、赤ちゃんの名前をめぐって旦那さんと喧嘩。旦那さんが提案した名前に不満で、義母の名前も拒否。最終的には決めていた名前に戻り、旦那さんが謝罪。

昨日は旦那さんとちゃんとした喧嘩をしました。
怒りよりも悲しくなっちゃいました。
赤ちゃんの名前を考えてて、一つは候補がありました。しかし旦那さんが、この字や響きがいいからもう一つ考えていたんですが、画数がよくなくて諦めました。けどやっぱりつけないなぁ。と言っていたので画数はあまり気にせず赤ちゃんの顔を見て決めよう☺️!と言いました。そしたらもうなんでもいいや、、義母がかってに決めている名前でもいいや!とか言いはじめて、そもそも義母がつけた名前なんてちゃんと理由も考えなくてつけたものなのに何でそんな名前を候補に入れようとしたかがわかりません。てかイライラと悲しさで落ち込みました、、、。結局決めていた名前にしようと!旦那さんが謝ってきました。
私はそんな簡単なことじゃないし、一生の名前になるのに簡単に決めてほしくなくて真剣に考えてたのに、、、。
文章ごちゃごちゃですみません、、、

コメント

なあ

あたしは名前の事じゃないけど昨日喧嘩した時悲しくなりました\( ・ω・ )/

  • いちご

    いちご

    喧嘩すると悲しくなりますよね、、😭

    • 8月21日
  • なあ

    なあ

    なんで何もわからんのかなって思っちゃう

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    わかります😢

    • 8月21日
  • なあ

    なあ

    男って単純だからなあ

    • 8月21日
みーこ

なんでもいいやって嫌ですね…( T_T)

  • いちご

    いちご

    その一言でプチってキレました!!

    • 8月21日
せいママෆ⃛*:・

旦那さん、ほんとはお義母さんが決めた名前にしたいんじゃないですか😅

  • いちご

    いちご

    ずっと嫌だと言っていたのに
    急に言ってきたので
    ありえない!義母が決めた名前が
    いいんか!って思いました。
    私たちの子なのに!!絶対
    その名前にする気はないです‼️

    • 8月21日
  ともも

わかります!一生に一度の名付け(お子さまは何人いても、お子さまにとっては一度だけ)、とっても慎重になりますね!
うちもそうでした!
私は7ヶ月からずっと考えていて、つけたい名前がありましたが、出産間近に旦那に言ったら生理的に嫌だと斬り捨てられ、さらに旦那に候補をあげてもらったらキラキラネーム(なんというか、珍しい小難しいような)で、真剣に考えてと言ったらキレて何でも良いと言われケンカになりました☺💧

旦那は名付けのセンスが微妙で、
なんか変なアニメキャラとかの影響を受けるのか小難しい漢字が好きなので嫌ですが、
急にひらめいて降って来て
いきなり名前をつぶやいて、それが良いってなり、結局ふたりとも旦那が決めた名前になりました。
そして、しっくりきました。(笑)
野性的な勘ですね(笑)

  • いちご

    いちご

    2人で真剣に考えてきたのに
    結局義母が決めた名前でも
    いいんじゃない?って一言が
    まじムカつきました!!なんの
    意味もないのに。ありえません!

    • 8月21日
  •   ともも

    ともも

    なんてゆうか、否定されるといじけるんですよね😅めんどくさくなると放棄するんですよね💧

    最終的にあやまってくれたなら良い旦那さんだと思いますよ🎵

    • 8月21日
けい26

私も結婚式あげるときに二次会の衣装選びで主人と喧嘩したことあります。私は結婚式(披露宴のみ)に一回しか出た事ないけど、二次会含め全ての見学の予約や会場の調べなど色々やってました。一生に一度だから、二次会の衣装もちゃんと決めたかったのに、主人に疲れたーって言われて泣きました😢ちゃんと謝ってくれて真剣に一緒に選んでくれましたが、すごく悲しかったです😣

悩んで旦那さんも疲れてしまったんだと思いますが、それ以上に我が子の大事な名前、適当にじゃなくお互いたくさん真剣に考えて決めたいですよね😫謝られる事が大事なわけじゃなくて、その後一緒に真剣に考えてくれることが大事ですよね!
やはり話し合いする時に熱量の違いって出てきますが、それでも大事なこと✨もうすぐ出産だから、ゆっくりも考えてられないけど、悔いのないようにじっくり話し合う時間を作りましょう😊そして、いちごさんの気持ちも伝えましょう✨いい名前に決まるといいですね!

  • いちご

    いちご

    それも嫌ですね、、。一緒にちゃんと選んでほしいですよね( ; ; )‼️

    やっぱり我が子の名前は夫婦でしっかり話しあって決めたかっただけなんですけどね、、、。投げやり感がイライラしました。後悔しないように
    またしっかり話し合います!!

    • 8月21日
  • けい26

    けい26

    投げやり感嫌ですよね😢きっと気持ち話せば反省して真剣に一緒に考えてくれると思います😊

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    またちゃんと話してみます!
    産まれるまであとちょっとなので‼️

    • 8月21日
n

ちょっと気持ちが高ぶって言ってしまっただけのように感じます!!😱それもこっちとしては悲しいですが…
大目に見てあげてください(;o;)

赤ちゃん産まれたらそんなの忘れるくらいハッピーになりますよ🌸笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですかね、、、
    投げやり感がすごい伝わってきて
    嫌になりました、、。

    産まれてきたら忘れさせてくれますよね(*´ω`*) ❤️

    • 8月21日
❤︎yuna❤︎

お名前時間かかりますよね。
うちももう、今日はここまでって
あんまり時間が掛かってきたら
次の日とかにしてました😊

  • いちご

    いちご

    時間かけても出てこない時ってありますもんね‼️‼️

    • 8月21日