※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

産後に買うタイミングがいいです。赤ちゃんの好みもあるかもしれませんが、アドバイスをください。

チャイルドシート!ベビーカー!抱っこ紐!
どのタイミングで買いましたか??????

旦那が船で働いてるため産後買いに行く時間ないかもです💦
先に買って赤ちゃんが気にくわないとかあるんですかね?

これは産後がいい!っていうアドバイスなど、
いらないよ!など!なんか
アドバイス下さい!!🙇‍♀️❤

コメント

me

チャイルドシートは退院時に使うのでいりますよー😆
ベビーカーはうちはもらったのですが、使ったのは1ヶ月経ってからなので、産後でいいと思います(o^^o)抱っこ紐も!

まっこ

チャイルドシートは退院時に車で帰るなら必要かと思うので、産前に買う方がいいと思います。

ベビーカーや抱っこひもは、実際に子供乗せてみてから買いました❗

れい

チャイルドシートは車移動なら先に買っといたがいいです!
チャイルドシートで好き嫌いがでるとから聞いたことないので!

私は車移動なのでベビーカーはなかなか出番なく‥抱っこ紐はエルゴですがオススメです😊

抱っこ紐は産後でいいと思います✨赤ちゃんと一緒に試着して買う方がいいです!

チャイルドシートやベビーカーは、親の好みや使い勝手で決めて大丈夫だと思います!

リリ

退院時車で帰られるならば、先ずチャイルドシートが必要です!

ベビーカー、抱っこ紐は産後でも十分間に合います!

まぁ

全部産前に買いました
何も問題ありませんでした

あや

チャイルドシート、ベビーカーは先に買いました!!チャイルドシートは退院のときとかも使うので!!
ベビーカーは生まれてからでも遅くないです!
抱っこ紐は実際赤ちゃん連れてって試して見て付けやすさ、使いやすさ重視で買いました😊

ママリさん

私は全部産前に買いましたよ😊
生まれてからでも買えますが、ゆっくり選びたかったので産前にじっくり選びました⭐︎
赤ちゃん連れての外出も最初は大変なので、先に買っておいて私は良かったです。
チャイルドシートは産前に買わなきゃいけないです!退院時に必要です。
チャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も、合わないとかなかったです❗️

最優先はチャイルドシートですね!
もう1歳なりますが、ベビーカー
使わず、抱っこ紐ばかりです!
抱っこ紐あるといいかもです♫
新生児から使えるやつあると
1ヶ月検診の時とか楽だと思います!

あおい

チャイルドシート→産前
ベビーカー→産後2ヶ月くらい
抱っこ紐→出産祝い

ベビーカー、抱っこ紐は産後でもいいかと!
お店にベビーカーありますし、ベビーカーや抱っこ紐は嫌がる子もいるので…

ψばいきんまんψ

チャイルドシートは妊娠後期に
ベビー用品揃える時購入しました!
ベビーカー、抱っこ紐はまだ
購入していなくてお出掛けできる
ようになったら実際に赤ちゃん連れて
抱っこ紐試着しながら購入予定です😊
ベビーカーは使い道少なそうなので
今のところ購入予定なしです✨

hym mama

チャイルドシートは、退院時に絶対必要やから必ず購入して、つける練習もしておいてね!と産院で言われたので購入しました😊
ベビーカーと抱っこ紐はアカチャンホンポなどは子どもを連れてお試しというか実際に乗せたりできるみたいだったので、産まれてから購入する予定です。1ヶ月は家からも出ないだろうし…まあゆっくりでいっか!とのんびり構えてます😂

旦那さんが一緒に行けないならちょっと厳しいかもしれませんね😭

退院時車で帰るのだったらチャイルドシート必須です!
スポーツカータイプとか軽トラとかじゃない限り基本的にはチャイルドシートはどの車にも合います!

ベビーカー、抱っこひもは産まれて落ち着いてからでも全然大丈夫かと!
特にこの2つは赤ちゃんも好みがあるので笑

かなでママ

チャイルドシートは車移動する時に必ず必要なので、妊娠中に買いました😊✨
抱っこ紐は新生児から使える物もあるので、あやす時や出かける時に必要だと思い妊娠中に買いました😆
ベビーカーは産後いりそうなら購入で大丈夫だと思います😄

かたっぽちゃん😊

うちは車がないので、、、
ベビーカーと抱っこ紐は産後に買いました❣️
貰い物のA型ベビーカーがありましたがボロくてほとんど使わずB型を6ヶ月くらいで買いました⭐️
抱っこ紐は里帰りから家に戻るタイミングで買って帰りました❣️

先に買って気に食わないとかあるってネットで見かけたことありました!周りの人でそういった事は聞いた事ありません😆

かな

チャイルドシート、抱っこ紐は先にかった、

ベビーカーは実際に乗らせて試して買いました。

うちはベビーカーのみ産後1か月検診終わってから見に行って買いましたが、抱っこ紐、チャイルドシートは産前に買いました。
赤ちゃんが気にくわないとかはあまりないと思います💦
ベビーカーやチャイルドシートは嫌いな子は多分どれを乗っても嫌いだと思うし(>_<)

ベビーカーを後に買った理由はエレベーターなしの4階だったのでいらないかもと思ってたので。

なななサマーgirl

チャイルドシートは
産前に購入し設置しました!
(設置に苦戦したので
早めに買ってよかったです。笑)

抱っこ紐とベビーカーも
先に買ってしまいましたが
何も問題なく使用してます✨

あみ

皆さん沢山の回答ありがとうございます🙇‍♀️❤
とりあえず!チャイルドシートは必ず居るということなとで、今度買いに行きます!!!
ベビーカーと抱っこ紐は皆さんの意見を元に考えます!!

皆さん丁寧にありがとうございました🙇‍♀️❤