※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

点滴外れ後の張り返しや退院について質問です。リトドリンを外す際の注意点や退院後の経過について教えてください。

点滴を外した後の張り返しについて質問です!

切迫早産で31wから入院していて今日で35w6dです。
マグセントを34w3dに12→8に下げ、その後も徐々に下げていって35w5dの昨日にマグセント外れました!

リトドリンは今3A33/hです。
今日中にリトドリンを2A20/hに下げて、明日は一気に外す予定です。様子を見て退院かそのまま入院か決まるらしいです。

私のような方で点滴を外した途端、張り返し来た方っていますか?
あと退院って言われたのに退院出来なかった方っていますか?

よろしくお願いします!

コメント

リゼ

マグセントとウテメリンを流量マックスで一週間入れてましたがお産が進み、点滴取ってからは三時間で産まれました😂💦

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます!

点滴取って3時間で出産されたんですね‼️😵それは張り返しから陣痛に繋がった感じですか⁉️

実は昨日リトドリンも外れて、ついに両手フリーになりました💡
    1日様子見て退院て事になって無事今日朝を迎えられたのですが、やっぱりお腹が張るのでいつ陣痛に繋がるのか怖いです😱

• 8月23日
カッピー

私もマグセントとウテメリンを使っていました。36週前に少しずつ下げていき退院しました。張り返しは2日ほどありましたが本陣痛には繋がらず、結局39週での出産になりました。

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます!

張り返し2日あったんですね😳
    3日目は全くお腹張ったりはしませんでしたか⁉️
    あと退院してからは普通に動いたりしてましたか⁉️😣💦

39週で出産されたんですね✨
    退院してからいつ陣痛が来るかドキドキです💦

• 8月23日
  • カッピー

カッピー

ムーミンさん3日目からもたまに張りましたが、もう36週とのことで張ることも大事だと言われました😃
    36週からは普通に動いていましたよ!
    これまで安静でしたので、今度はたくさん動いて下さいと言われました。
    退院の時点で産まれる気配が全くなかったので😌
    陣痛いつくるか分からないからドキドキですよね💦
    ムーミンさんが無事に出産が迎えられますように😊👶

• 8月23日
  • ムーミン

ムーミン

今日午前中モニターを撮って午後退院と言う流れになりそうです🙏

たまに張っても大丈夫なんですね!
    それならよかったです✨医師にはお腹が痛かったらすぐ来て!と言われました!

たくさん動いていいなんて、今までと真逆すぎて変な感じですね😂

カッピーさんは退院するとき内服薬など処方されましたか⁉️
    ママリを見てると内服薬をもらう人もいるみたいなので気になって💦

ありがとうございます😭💕
    無事出産を迎えられるように頑張ります✨✨

• 8月23日