※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

トイトレ初日〜3日くらいってどういう流れでしたか?今日明日くらいから…

トイトレ初日〜3日くらいってどういう流れでしたか?
今日明日くらいからトイトレ始めようかと思っていて、教えてください!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

1時間置きにトイレに連れて行ってました🐤💦

• るる

るる

私のトイレには毎回ついてきていたのですが、座らせると嫌がりました。
    まずはオムツのままで座らせる事から慣らせた方が良いのですかね?

パンツ履かせてみましたがトイレから出てすぐおしっこしました!

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

補助便座やおまるなど、あとはトイレの中を子供の好きなキャラクターで飾ったりするといいそうです😊✨
    とりあえず座る事、トイレに行く事に慣らす事から始めたら良いと思います。

パンツを履かせて濡れると気持ち悪いと思うのか、その子によって違うのでいろいろやってみないと分からないと思います💦
    因みにうちは、パンツを履いた上からオムツを履かせましたがダメでした😅

• 8月21日
りんご

どう進めていくかにもよりますが布パンで漏らして覚える子もいますし、うちは急いでいないのでオムツ以外のところで排便をする癖をつけるぐらいで紙オムツのまま定期的におまるに座らせています。

• るる

るる

参考にさせてもらいます😊

• 8月21日
まいあん

とりあえず座らせる!
1時間や2時間ごとくらいにトイレに誘って、座らせて、出なくても流したりしてました。
自分のトイレもついてきた時は見せてみたり😂
一度でも偶然でも出ると全然違うので、タイミングを見てうまくトイレで出せると後が楽な気がします!

• るる

るる

さっきトイレに座らせてみたら嫌がりました!私のトイレには毎回ついてくるので嫌がるとは思ってもいませんでした💧
    朝からパンツ履かせてみていましたがトイレから嫌がって出た後すぐおしっこしました。
    オムツのまま1時間おきくらいにトイレ連れて行ってオムツ脱いで座らせた方が良いのか、パンツのまま1時間置きが良いのか..
    どうしたら良いのでしょうか😞

トイレは子供らしいトイレにしましたか?子供の好きなものを飾ったりシールを準備したり..

• 8月21日
  • まいあん

まいあん

嫌がりますよね😅
    長男も逃げ回って大変でした💦
    意地でもしない!みたいな…笑
    オムツだと慣れてしまっているので、布パンツにして何度かお漏らしさせちゃって、嫌な感覚を覚えてもらうのもいいかと思います!
    あと、トイレにシールとボードのようなものを用意して、おしっこできたらシールを貼る!などもやりました!
    うちはそれでもダメだったので、ご褒美作戦で、トイレでおしっこ出来たらお菓子や何か好きなものをあげるなどしました!

最終的に、本人のやる気が出てからは一気にパンツになり、お漏らしも全然せずに日中オムツ卒業しました😂

• 8月21日