※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
家族・旦那

私は親や周りの支援もあり18歳で出産し彼も同じ歳で子供は今6ヶ月です。…

誰にも話す人がいないので誰か聞いてください。

私は親や周りの支援もあり18歳で出産し彼も同じ歳で子供は今6ヶ月です。
理由はありまだ籍は入れていません。

妊娠した時、彼は反対で私はずっと産みたい意思で
親も交えて話した結果、無事に出産することができました。
出産してすぐは最初反対していた彼も可愛くて仕方ないと
「産んでくれて頑張ってくれてありがとう」と
涙を流してくれたのですが
キャバクラに行ったり何日も連続で朝帰りを繰り返したり
少し揉めたりすると精神疾患があるというのもあり物を蹴って壊したり出産してすぐの私に手をあげたり
...子供に手を出すことはないのですが正直しんどいことや不安なことがたくさんありました。
今まで私には制限してきたことを自分は平気でしたり正直、最近は我慢の限界を感じていました。
いっそのこと浮気でもなんでもしてくれたらいい、とにかく別れたいとも思っていました。

そして最近別れ話になって別れることになったのですが
2年付き合っていたというのもあるのか
今はなんだか不思議な気持ちです。
周りに相談しても「いくら精神疾患があるといってもあなたに手を出すということはいつか子供にも出すかもしれない、万が一のことを考えて別れるべき」などと言われ
私もそれは分かっているんです、なのになんだか今になって本当にこれでいいのかと不安です。
シングルマザーになっても頑張って働いて親の手を借りながらになると思いますが育てていく自信はあります。

私の決断は間違いではないですよね。
第三者の皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

いちご

自分で決断したことなら
間違いはないとおもいます!

  • C.mama

    C.mama

    そうですよね、ありがとうございます。

    • 8月21日
夏菜子

キツイ言い方ですけど、18歳でキャバクラとかろくな男じゃないですよ😅
精神疾患の人が全て手をあげるわけではないですし、手をあげるのは一生治りません。
まだ18歳です、良いお相手もこれから先現れるかもしれないし。親の助けがあるのはとても幸せなことです。
お子さんが幸せになるよう祈ってます✨

  • C.mama

    C.mama

    自分でも分かっているのにいざとなると情が出てきてなのかなんなのか複雑な気持ちです😣
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月21日
deleted user

手を出す人と居る必要ありません‼︎
自分のことだけではなく
いつかは子供にも手を出すかもしれません。ここママさんの決断は正しいです☺️中にはDVされてるのに別れれない人がいますしね💦

  • C.mama

    C.mama

    やっぱりそうですよね😰
    子供を守れるのは私しかいないですしこれから頑張ります!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー






    私も二人目妊娠中に離婚したところです💦大変ですが一緒に頑張りましょう‼︎

    • 8月21日
LOUIS

私も18歳で出産して、20歳で子どもの父親とは別れて、現在シングルマザーです😶✨

手を出すなんて本当にありえないです。大丈夫ですか…?😭😭周りの方が言うように、いつか子どもにも手を出すと思います。

暴力だってちゃんと別れる理由になりますよ。

頼れるなら実家を頼ってなもいいじゃないですか😊✨どんどん頼りましょう!!私も別れて実家に帰りましたよ( ˘ω˘ )

ただの高卒で何の資格もなく、この先不安でしたが、職業訓練に通い、パソコンと簿記の資格を取得し、今は事務職に就いて実家を出て息子と2人で生活しています😊✨

  • C.mama

    C.mama

    まるおさんは現在、彼氏さんなどいらっしゃいますか??
    手を出された理由も本当に些細なことでした...(笑)
    私もまるおさんと同じようにこれから娘と2人で頑張っていきます😌

    • 8月21日
  • LOUIS

    LOUIS

    子どもの父親と別れてからは誰ともお付き合いとかしてません😅💭子育てに手一杯でそんな余裕ないし、もう男はいいやと思ってます( ˘ω˘ )!

    些細なことで手を出すなら、子どもがハイハイしたり歩いたりしてイタズラしただけで、手を出したりするんじゃないかなと思います😭💭

    • 8月21日
  • C.mama

    C.mama

    やっぱりそうですよね!子供と自分のことで手一杯になりますよね、まるおさんも毎日お疲れ様です!😭
    万が一のことを考えたりするとやっぱり離れることは間違いではないのかなと思います。

    • 8月21日
yui

別れて正解だと思います。
ここママさんに手を出すということは子どもにもいつ出すかわかりません…

思い出は美化されるので最初は寂しいかもしれないけど
甘える時は親に甘えながら
無理せず子どもと頑張ってください(^^)!
子どもを守れるのは親だけです!
私はここママさんの決断は間違えではないと思います。

  • C.mama

    C.mama

    自分でも分かっているはずなのにいざとなると情なのかなんなのか少し複雑な気持ちです(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月21日
ブイ

別れて正解です。
女に手を出す男なんてクソですよ。
確かに情はあると思いますが、彼がいないに慣れるとあの時の気持ちなんだったんだろう?別れて良かったって絶対思えますよ。

  • C.mama

    C.mama

    どんな理由があれ手を出すのは違いますよね😣子供に手をあげるなど万が一のことを考えたりするとやはり離れるべきですよね。

    • 8月21日
りぃまま

妊娠の時点でそうなることはわからなかったのですかね??
間違っている、間違ってないの決断は今の自分が決めることではなく、今後(未来)の自分が決めることです。

シングルマザーは想像以上に大変だと思います。
他の友達が遊んでいる時期も子供と自分のために働かないといけません。

全て投げ出したくなる時も来ます。(私も27ですが現実逃避したくなるときがあります)
でも自分がそう決めたのなら、自分と子供が幸せになれるように頑張るのみです😊

頑張って下さい。

  • C.mama

    C.mama

    妊娠してからお義母さんから精神疾患のことをそれとなく聞かされたのですが私に手をあげるようなことはなかったので正直あまり考えていなかったです。
    周りにも1人で育ててる友達が何人かいるのでシングルマザーが大変なのは重々承知しているつもりです。
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月21日
ちかち

もともとずっと反対してたんだから
自分の子どもでも軽く見てるんですね!
そんな頼りない男、ポイですよ!
お子さんのこと第1に考え大切に
してあげてください♡
そして、
あなたもきちんと相手を見て
いつかは、あなたも子供も
大切にしてくれる
人を見つけるのもいいと思います!
まだまだ若いんだからやり直せます!

  • C.mama

    C.mama

    子供の名前を決める時もなんでもいいと言われ私1人で決めた始末です...(笑)今、彼が子供を可愛い気持ちは充分伝わります。でも本当に可愛いだけなんだと思います。
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月21日
  • ちかち

    ちかち

    男の人は子供の親になるのは
    時間かかります!ましてや
    ずっと拒否ってた人にとっては
    余計に自分の子供と認識するのは
    難しいんだと思います!
    赤ちゃんは誰がどう見たって
    かわいいのは当たり前!!!!!!!
    それを親として可愛がるのか
    ただ赤ちゃんかわいいなー程度に
    可愛がるのか………
    可愛がるのだけだったら
    赤の他人でもできますもん!
    そこに責任があるかどうか!!!!!!!

    • 8月21日
  • C.mama

    C.mama

    本当にちかちさんのおっしゃる通りです😭普段、家族をどこかに連れて行ってくれるわけでも子供と大して遊んでくれるわけでもないので本当に可愛いところしか見ていないと思います(笑)
    私もこれを機に1人親でも子供が不自由しないように今まで以上に愛情を注いで頑張ります👊

    • 8月21日
  • ちかち

    ちかち

    ここママさんの両親も応援して
    くれそうだし、ここママさんが
    赤ちゃんときちんと向き合って
    あげれば、どんな判断でも
    赤ちゃんを幸せにできます♡
    そう判断したこと間違いじゃ
    なかった!!と思える日もきますよ( ¨̮ )

    • 8月21日
ちゅけまま

どんなに最低な人間だって一時はお付き合いしてた人ですし、ましてやお子さんのお父様ですし、情があって当たり前だと思います。ましてや他人から悪く言われると、そこまでじゃないかなぁ、良いところもあるんだけどと思ったりしちゃいますよねー。でもここママさんのお子さんのこと一番に考えた決断は間違ってないと思います。お子さんにとってマイナスになるかもしれない可能性は出来る限り排除してあげたいです。

  • C.mama

    C.mama

    本当にその通りです😭😭
    中学時代に知り合って何度か付き合って別れてを繰り返して今までで1番大好きで大嫌いな人なので余計です(笑)可愛い愛おしい我が子の父というのもありますし...ですが大事な我が子の為にもですよね。
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月21日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    頑張ってください。子育ては大変で忙しく慌ただしいけど、元カレのこと考えてる余裕もないくらいお子さん可愛いですよー。今が一番かわいい(こどもはいつも今が一番大変で今が一番かわいいです。笑)時期、子育て楽しんでください。

    • 8月21日
∞

今になって本当にこれでいいのかと不安になる内は離婚しない方がいいと思いますよ。
離婚する時というのは、何があっても二度と一緒にやっていくことはないと確信した時です。
これまで何があった、とか、この先何が起きる、とか、そういうのはキリがないのが人生です。
人の意見をいくら聞いても自分の心は自分の中にしかありません。
今の自分がどう感じるかしかありませんよ。
この質問を読んで、私はC.mamaさんが別れたくないようにとれました。

みか

わたしなら別れます。
彼が産んで欲しくないと言ったのが全てかと。
まだ遊びたい年頃だと思うので、父親になるというのはかなり我慢でストレスだと思うのでイライラしたりするのはあり得ることだと思います。
精神疾患関係ないかな。と。

いまは彼は自由でいたいんだと思います。
主さんがどの点で別れるべきか、別れないべきか、悩んでるのかわからないのですが、こどもにとってのことですか?
それとも、好きだから別れない方がいいということですか?

deleted user

率直に子供が子供作ってしまったんだなぁと思いました。彼に認知、養育費はもらってくださいね。😆

るいくんmama

そんなに一緒にいてビクビクしたり、
日々疲れたりするような相手では
ずっとは寄り添えないですよ。
私もそうでしたが、家に帰りたくなくて涙が出たり、将来を悲観したり、夜眠れなかったりと、離婚した今とは180℃別でした。
普通の旦那さんは、もっと温かいものです。ビクビクどころか、落ち着く存在だと思います。
今はお別れとの事ですが、今後お子さんが面倒事に巻き込まれないよう注意が必要ですね。