※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠30週になり、未来への不安や育児へのプレッシャーで泣きながら眠れない状況。今までの楽しさが不安に変わりました。同じ気持ちの方いますか?

今日から30週に入りました。
今までは一度も思った事がなかったのですが、
いろいろ先の事を考えるととても不安です。

明け方急に目覚め、寝付けなかったので
考え事というか、まだ買ってないものあるなーとか
早く揃えて水通ししないとなーとかから
あれもこれもしないと、とか焦り始めました。

産まれてからも実家に頼りきらずある程度はしよう!と
なんとかなる!と今までは思っていたのに
できるんかな、体力的にも精神的にも持つんかな、
そんな時に旦那さんに不倫とかされたら、、とか
あれもこれもと不安しかなくなり涙が出ます。

妊娠してお腹に気を遣って旦那さんと仲良しも
できていないし他いってもおかしくないのかなとか
そうなったらどうしようとか何もかもが不安で
結局寝付けず泣き今になりました。

産まれてきてくれる事に楽しみしかなかったのに
今は不安が大きいです。
みなさんこんな気持ちになりましたか?

コメント

ちぴ

なりました!なりました😭💦
でも2日くらいで、治りました👀
今も考えようと思えばいくらでも考えられますが、考えないようにしてます(^-^;

  • mm

    mm

    そうですよね💦
    考えようと思ったらいつまででも
    考えてしまいますもんね😢
    考えないようにします!!

    • 8月21日
まる

そんなことばかり考えてますよー😭
考えないようにしてます😨

  • mm

    mm

    やっぱ考えちゃいますよね💦
    赤ちゃんにも伝わるって思うと
    またさらに自己嫌悪みたいな…
    考えないようにがんばります😢

    • 8月21日
ランママ

私も1人目そうでした!
旦那さんが浮気したらどうしようと思ったり、私自身貯金があまりなかったので産後どう物欲をとか、友達とも会えないのかなとか、旦那さんにお小遣いもらえるかなとか、本当に些細なことでいっぱいいっぱいになってましたけど、全然大丈夫でしたよ!(^^)
産まれてきたらそんなの考えることがなかったです!!
今は1人の時間が多いので、余計な事まで考えてしまいがちですが今だけですよ( ^ω^ )

  • mm

    mm

    ランママさんもそうだったんですね😢
    たしかに1人の時間が多いから
    余計な事ずーっと考えてしまうのかもです💦
    大丈夫ですって言われると安心です😢
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ポンポン

なりましたなりました!
出産し終わってもまたなっちゃいました。
うちも旦那さんに浮気されたら〜とか生まれてきた子が障害を持っていたら…子供を大学に行かせるまでの計算して不安になったりしました。
ただ今考えても仕方ないし夜中明け方に考えてもいい考えに結びつくわけないのでゲームをしたり、おむつつくりかきさく

  • mm

    mm

    不安なんてキリないですよね😢
    たしかに考えても仕方ないです…
    私もなにか他のことして
    考えないようにしようと思います!(>_<)

    • 8月21日
ポンポン

変なとこで投稿しちゃいました。

とりあえず眠くなるまでゲームしたり作りだめのおかずを作ったりしていました!