※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

昨日の朝、授乳中に胸にしこりを感じ、痛みやだるさを感じた。36.7度の熱が出た。これは乳腺炎でしょうか?

昨日の朝頃の授乳をしていたら胸になんかしこり?固く張ってる?ところがあり腕をあげるだけでも痛いくらいです。夜になってお風呂で乳腺炎になるのかなと思ってマッサージをしました!お風呂でて数分たってから体がだるく熱っぽいなと感じました。体の節々が痛み始め熱を測っても36.7でした。これって乳腺炎なんですか?

コメント

ゆき

乳腺炎になる前だと思うので、動けるうちに搾乳か、授乳された方がいいですよー!
私も節々痛くなって、しばらくして熱がでました💦

• サナ

サナ

ありがとうございます!痛い方の胸を長く授乳してみます!

• 8月21日
はじめてのママリ

乳腺炎かその前兆かもしれないですね。
私も詳しく知らないのですが、ちょうど今日…というか昨日お風呂で身体を洗っていると、右胸の下の方に硬いしこりがあって、激痛が走りました💦
脱衣所で服を来たり髪をとかす時も痛かったです。
母曰く、乳腺炎になりかけてる!との事でした。
その後授乳して、右胸を重点的に吸ってもらったらしこりがなくなり(分からなくなり)痛みも引きました!
念のため授乳の後にも自分で絞るといいと思います!

• サナ

サナ

絞るのも痛いので頑張ってみます!
    乳腺炎になる前にしたいと思います!

• 8月21日