※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
その他の疑問

37~38週あたりで急遽引っ越しすることになりまさした。車で15分くらい…

37~38週あたりで急遽引っ越しすることになりまさした。車で15分くらいのところなのですが。
あと2週間程度なのですぐに荷造りや手続きなどやらなきゃです。転勤族なので結婚してからもう5回引っ越ししてるので慣れてはいるのですが、初マタなので。
臨月近くで引っ越しされた方の体験談、注意することやアドバイス聞かせていただきたいです。力仕事はもちろんしません。

コメント

たみ

臨月に入って引越ししましたが
もう臨月ということでバリバリ動いてました😌
力仕事はしてません!

入院カバンは常に車の中に乗せてました🚘

あとは段差など転倒だけには気をつけて下さい😣

• ちーた

ちーた

入院バッグ荷物に紛れてしまったら大変ですもんね。すぐに分かるようにちゃんと車に乗せておきます。
    安静にしていようと思っていましたが、確かに!臨月だと産まれてもいいですもんね。初産だから遅くなりそうだし。出入り多いと思うので転ばないように気を付けます。
    どうもありがとうございます。

• 8月21日
newmoon

転勤族です。
正産期での引越し大変ですね😭
私もこの春妊娠9か月手前くらいで引っ越しました。
妊娠中だったので、梱包〜開梱収納までの楽々お任せパックを主人の会社が負担してくれました❗️
指示するだけで基本あまりやることはないですが、それでも結構きつかったです…💦
前の家の掃除、新しい家での収納の検討、足りないものの買い足しなどが大変でした💦
キッチンは使い勝手のいいように自分で収納を検討したかったので、何日も時間をかけてゆっくりやりました。
キッチン下の引き出し収納の整理はお腹が重くて、何度も屈んだり立ったり座ったり、キツかったです。
引越したばかりでも主人は仕事でいないし自分でやるしかないので時間かかりました。
ちーたさんの場合陣痛がくる可能性がありますし、可能であれば誰かに手伝ってもらって出来る限り早く片付けた方が良いですよ🙆‍♀️
出産したら片付けどころではなくなりますので…

• ちーた

ちーた

やはりお腹大きいと普段当たり前の動きも辛いですよね。お任せパック、そんなに高くなさそうだったので付けることを検討したいと思います。
    確かにカーテンとか買ったり、収納とか荷物運ぶ以外にも色々とやることありますね😱
    確かに急に産気付いたら大変ですよね。早めに片付けられるようにしたいと思います。旦那さんも忙しいし、あまり頼れる人がいないのでいざとなれば家事代行や便利屋みたいなのを利用して産まれる前に整えておこうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

お任せパック本当にお勧めします❗️
    夫婦2人暮らしで、引越し当日までは不用品を捨てることくらいしかしていませんでしたが、梱包〜積み込みまでは4時間くらいで終わりましたよ😊✨
    開梱、収納も2〜3時間だったと思います❗️

• 8月21日
  • ちーた

ちーた

梱包本当大変ですよね。このお腹でやるかと思うと気が滅入っていました。お腹も張ります。お任せパックは旦那さんも賛成してくれているので(仕事が忙しくてあまり手伝えないこともあり)、迷っていましたが利用することにします😊

• 8月21日
さらら

妊娠経過順調でその週数での引っ越しなら、産気づいたときの準備さえ万端にしておけば問題ないと思います!

• ちーた

ちーた

臨月なのに大丈夫か不安でしたが、逆にいつ産まれても大丈夫だからいいですね。動いたほうがいいくらいですもんね✨自信が出てきました。37週入るまでの荷造りは慎重にして、あとは積極的に動いていきたいと思います。ありがとうございます。

• 8月21日
newmoon

GAありがとうございます😊
うちも主人は仕事仕事で本当に何もしてないです…笑
無事に引越し終えて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨