※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの収納について相談です。タンスを用意したくないけど、段ボール家具はゴキブリが心配。他の収納方法やおすすめアイテムを教えてください。

こんにちは😃
2月に男の子を出産予定です👶

子供の肌着、服やバスタオル、オムツ、おしり拭きなどを片付ける為にタンスを用意しないとと考えています。

ただ、子供のタンスをずっと使うとは考えにくいので(´д`|||)予定では買いません。

ネットで色々調べて、カラーボックスで代用を考えました。でも、これも使わなくなったら邪魔になるし、捨てるのも大変😰

そこで、段ボール家具を買うことも考えています。要らなくなったら捨てやすいメリットがあるなと思いました。
…でもゴキブリが住みつくってネットで発見して😨
内心、大丈夫かな思っています😣

皆さんは、どうやって赤ちゃんの物を収納していますか?
また、これは買って良かった❗要らなかった❗とゆうものがあれば教えてください😌

コメント

ぬーん

うちはプラスチック製の3段ケースに入れてますよ\(^ω^)/

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄

3段ケースと言う手もありますね😄
    引き出し式って便利そうです🎵

• 12月11日
こはとよ

私はホームセンターとかのプラスチックのフタがぱかっと上に開けられる衣装ケース?何個か買って積み上げて入れてます。
移動するの楽だし。
育児して使いたい部屋にバラけて置けるので…

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄

カインズホームで見て、これも考えました❗
    確かに、バラせるのはメリットがあるなと思いました😆

• 12月11日
悠ママ♬*゜

うちも最初は積み重ねて使えるプラスチックケースが後々使い回せるし…と思って買ったのですが、幼稚園くらいになったら自分でお洋服を片づけたり取ったりしてもらいたいと思い、写真の物を買いました☆
自分でできるのはまだまだ先ですが、畳んでしまうとかさばるアウターなど掛けておけるので便利です♪

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

写真貼れてませんでした(^-^;

• 12月11日
  • さちまる

さちまる

ありがとうございます😄

こんな形も欲しいんです❗
    ベビー服やアウターを掛けるのに便利そうで魅力です💮🎵
    写真もありがとうございます😄

• 12月11日
くま

プラスチックの5段ケースに入れてます(^^)
大きくなったら子ども部屋で使ってくれてもいいし自分たちで使ってもいいし使い道沢山あるってことで(^^)

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄

やはり、プラスチックを使う方が多いんですかね😄

軽さや移動を考えるとメリットありますね😊

• 12月11日
はうなり

プラスチックの5段ケースを2つ置いてます♡
でもそれだけじゃ足りなくなってきて余っていた3段BOXを2つ追加しています☆
そこにはツッパリ棒してアウター類やカバーオールはそこにかけるようにしてます(^^)

かおりん31

百均や3coinsの布製・チャック式の収納用品なら色々使いまわせるし、積み重ねるだけでもかわいいですよ😊
パッと開いてパッと使う、だったらふたタイプのかごもいいかもしれないですね★
家具や棚の寸法に合わせておいたら、子供用に使い終わった後でも使えて重宝します★

あと、服がセパレートになってからは二段式のシングルラックを使っています★
ハンガーを準備するのが大変ですが、見やすい・選びやすい・ハンガーを持ちながらその場でコーディネートしやすい・当分使えるなど、私は持っててよかったと思えた一品でした☺️

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄
    正直、なるべくお金をかけないようにしたかったので😅
    100均とかに売ってるんですね🎵

見に行ってみます😊
    ハンガーラックも、探してみます✨

• 12月11日
栞ママ

ニトリの衣装ケースを使っていますよー(*˘︶˘*).。.:*♡ 私と主人も同じものを使っています^ ^
のちのち、同じもののほうが子どもが使わなくなったときにもいいかなー、と思ったので^ ^

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄
    先を考えれば、自分達が使える事も視野に入れた方が良いかもですね😌

段ボール家具を買う気が無くなってきました(笑)

• 12月11日
歌う犬

スチールラックとプラケースです!
一生使っていけると思います♪

• さちまる

さちまる

ありがとうございます😄
    捨てるって考えを捨てて、長く使えるものを購入しようと思います💮😆

• 12月11日