※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あすちゃん♡
子育て・グッズ

息子の誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。義実家での誕生日祝いに行きたくない気持ちもあります。どちらか一つのプレゼントでいいのか、何をあげればいいかアドバイスを求めています。

18日が1歳の誕生日の息子ちゃん♡︎ʾʾ
13日に誕生日祝いを義実家でします!
誕生日がくる前にお祝いしないといけないみたいで……義実家行きたくないですか!!!
話しがそれました…笑

Xmasと近いからプレゼントを迷ってます…(´; ω ;`)誕生日もXmasもあげるべきなのかどっちかだけをあげるべきなのか…
何をあげたらいいのか( ´•̥_•̥` )

みなさんのお話したくさん聞きたいです!!
お願いします(。>﹏<。)

コメント

♡あすちゃん♡

おっと!笑
行きたくないですが!!の間違いでした!

ふゅ

18日はわたしの誕生日と同じ♡
わたしが子供の頃は誕生日はケーキだけでXmasにはケーキとプレゼント貰ってましたよ(^^)

わたしの姉も甥っ子が1月1日生まれなのですが、誕生日にはケーキだけにしてるみたいです(^^)

誕生日とXmasのプレゼントは1つにして、少しだけ奮発してあげたらどうですかね?

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

間違って返信にするの忘れてました!!
    上に返信してます♡︎ʾʾ

• 12月11日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

下でした!!(´; ω ;`)

• 12月11日
♡あすちゃん♡

息子ちゃんと同じ誕生日(*´ `*)❤︎
おめでとうございます✧︎*。

13日に誕生日ケーキ予約しました♥︎︎∗︎*゚豆乳ベースで似顔絵入りです(*´ `*)クール便とかで6000円もしちゃいました!!笑
なんで、Xmasプレゼントだけにしましょうかね✧︎*。
ちなみに今探してたら名前入りのリュックがあってめっちゃ可愛かったんでこれにしようかなって思います(* ´ ェ `*)♥︎
もー少し大きくなったら誕生日、Xmas別々にあげないとサンタさんがいるっていう夢を見せてあげれないので!笑
そーなるとXmasはパパ、ママからとサンタからと2つ準備しないといけなくなっちゃいますね…(´ω`;)笑

aAaaaM

うちは15日です!
お互い楽しみですね☆

クリスマスに近いけど、1週間ほど離れてるから分けてあげたいなーとは思いますよね〜

1歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一緒にする予定です!
実家、義実家からも誕生日プレゼントもらうしってことで(笑)

私たちから息子へは1歳から乗れる三輪車みたいなのを送るつもりです!
でもなんだかんだクリスマスは何か買ってあげたくなっちゃうかも!とは思ってるのでもしそうなったら服かな?と思ってます☆

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

お誕生日近いですね✧︎*。
    実家、義実家から何をくれるかわからないですが……
    三輪車いいと思います(*´ `*)
    私達はもらったのでいいんですが✧︎*。
    さっきネットで見たら名前入りのリュックがあってめっちゃ可愛かったのでそれをプレゼントにしようかなって(* ´ ェ `*)♥︎

• 12月11日
にゃんた☆

うちの子も1月4日産まれでクリスマスと誕生日が近いです(o^^o)
年明けで4歳になるのですが、去年からはサンタさんとかもわかってきたので、クリスマス.誕生日、ケーキもプレゼントもそれぞれあげてお祝いもしています☆
1歳だとまだわからないし、お祝いはしましたが私たち親からはプレゼントは無しでした☆
可愛いくて色々買ってあげたくなっちゃいますが、これから大きくなるとお金もどんどんかかるので、何も欲しがらないうちは子供の通帳に誕生日のお祝いとしとお金を多めに振り込むようにしてましたね(o^^o)

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

大きくなるにつれて本当お金ってたくさんいりますよね(*>人<)
    わかるようになってからあげるのいいですよね✧︎*。
    ただ今回は1歳の誕生日だったんで記念に残るような物で使えるのがいいなと思って名前入りのリュックにしましためっちゃ可愛いかったのでXmasプレゼントと一緒であげようと思ってかるってるのを見るのが楽しみです(* ´ ェ `*)♥︎

• 12月11日