※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝付きが悪い。抱っこしても泣いてしまう様子で困っています。上手な抱き方やアドバイスをお願いします。

生後22日目。ここ数日泣き方が急にひどくなり、夜もなかなか寝付かない日が多くなってきました。
今日も9時ごろからぐずぐず。乳を飲んで寝たため転がしたら起きてぐずぐず。
抱っこしても抱きごごちが悪いようでバタバタして泣いてしまいます。出産後、実家に帰っており、見かねた母が抱っこしたら一瞬で寝てしまいました。
何をしてあげればいいのか、どうしたら寝てくれるのかわからず辛いです。泣いている我が子を見て、イライラと未熟さに涙がとまりません。ひどいことも言ってしまいました。
上手な抱っこの仕方や何かアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

りー

うちのこは抱っこじゃ全然寝ないんですけど、
腕枕して添い寝するとすぐ寝ます!新生児の頃から!🔆

• Sa.T

Sa.T

この間までは腕枕でも寝てくれていたんですが今日は嫌みたいです😭
    日によって違うんですかね😭

• 8月21日
さちゃん

うちは縦抱きが寝ましたよ!!💕
ソファに軽く寝っ転がって
うつ伏せ気味になるよーに
おちりぺんぺーん!!!

• Sa.T

Sa.T

縦抱き試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日
mmm

お疲れ様です🙌
私も新生児子育て中です😌
私も1人目の時は泣くとどうしようって
焦って泣き止まなくてイライラして
泣いてました😭母が抱っこして寝るのも
同じです😂辛いですよね😭
でも2人目育てて思ったのですが、
多少泣いてても赤ちゃんは泣くのが仕事
だし新生児だと自分がなんで泣いてるのかも
分かってないと思います😂🙌
泣き止まなくても自分を責める必要も無いです!イライラしちゃうと赤ちゃんに
伝わって余計泣き止まなくなるかもです😭

やっぱり穏やかな気持ちで抱っこしてあげるのが1番だと思います💕
あとバランスボール乗ってゆらゆらとかも案外寝てくれます👶🏻

長々とすみません😩

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私も抱っこが上手じゃなくて探り探りの毎日でしたが、赤ちゃんの頭を自分の肘関節の所にくるようにして、耳とほっぺを胸らへんにくっつけるようにしたら結構落ち着いてくれるようになりました😳!!

ゆきまま

魔の3週目ですね!!
みんな通る道です!!
3週目付近ですごい泣くんですよね!ようやくお腹の中じゃない!って気づく頃とか言われてたり…笑
私も母が抱っこした方が良く寝てましたねぇー🤔
イライラが伝わったり、ママは母乳の匂いがするので興奮するとか言いますよ!
赤ちゃんは泣きたくて泣いてます。
無理に泣き止まそうと思うのではなく、泣きたくて泣いてるのねー泣いてる顔も可愛いねぇーと無理やりでも自分に言い聞かせて自分の気持ちを整理してみてください☺️なにか変わるかもしれません!