※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯機種変更について!詳しい方教えてください😖今、家がSoftBank光なの…

携帯機種変更について!詳しい方教えてください😖今、家がSoftBank光なのですが、今度引越しでインターネット無料の物件です。今SoftBankなのですが、使い続ける意味がなくなってしまいます。それで乗り換えようと考えているのですが、格安SIMにするか、キャリア(au)にするか…迷っています。格安SIMにするメリット、キャリア(auなど)にするメリットあれば教えて欲しいです😢

コメント

花時計

格安SIMのメリットは安さです。
通信量のプランによりますが、キャリアの金額の1/5くらいで済みます。

キャリアのメリットは対応力です。
全国に店舗があるので不具合が起きた際にすぐに駆け込んで対応してもらえます。
(格安SIMだと、実店舗がないので電話やチャットなどでやりとりします。実店舗が無い分賃料や人件費がかからないので安いんです。)

今まで携帯の不具合がどれだけあったかという事を判断材料にしてみてはどうでしょうか?