※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

義実家と実家で孫の頻度が違い、義実家週1が負担。続くか不安。やめられるか悩む。

義実家には週に一度、実家は月に1回二泊三日くらいの頻度で孫を会わせています。両家にとって初孫です。実家にはもっと頼りたいくらいですが、、全然保育園に入れる気はなかったのですがこの頻度は息子が保育園とか入るまで続くのかと思ったら義実家週1なんかしんどいなーと思ってきました😅何かのタイミングでやめられるでしょうか、、言い訳考え中です😣

コメント

かなりお近くに住んでるんですか?🤔

お友達と会う予定がある〜とか家でやらなきゃいけないことがあって…とから言って徐々に減らしていくのはどうですかね!?
寒くなってきたら風邪やインフルが心配とか😅

• ユさん

ユさん

義実家は車で20分、実家は車で40分です。

なるほど!少しづつ予定を入れてみます(笑)
    冬は確かにそんな感じで会う頻度を抑えられそうですね!
    参考になります(ノ_<)

• 8月21日
のらねこぐんだん

うちも同じような距離感で両家にとって初孫です。
うちは、家族だけの時間も欲しいので2週間に一度のペースで両家を行き来してます。

• ユさん

ユさん

やっぱり行き来されてますよね!
    ありがとうございます、参考になりました😊♡

• 8月22日
ぴい

うちと頻度がまったく一緒です!しかも初孫まで(笑)
私はもう最近、義実家にはお昼寝1時間前くらいに子供だけ預けて、一旦帰って来ちゃってます💦で、4時間後くらいに迎えに行きます。
義母は65歳なので孫と元気に遊べたり安心して預かって貰えるのはあと5年位かな?と思うと、週一でも年48回。48回×5年だと240回。実母はまだ56歳なので、5年後もまだ61歳ですし、それからでもいいかな〜と💦
私はこの回数でも少ないと思っちゃって、面倒ですけど頑張って会わせようと思ってます😂

• ユさん

ユさん

全く同じとはびっくりです!!
    帰ってくる!!いいアイディアすぎます(笑)
    高齢になると大変ですもんね💦
    こちらはまだ若いほうなのですが限りある時間、孫見たがるものですよね(ノ_<)

• 8月22日
  • ぴい

ぴい

昼寝の離乳食も食べない時間帯の寝ぐずり辺りに連れてってます(笑)お義母さんは週一なので寝ぐずりも可愛いらしいですよ!しかも打算的ですが「お義母さんを信用してます」とアピールもできるので関係も良好です。
    数年後、子供だけとか、子供と夫でお泊まりできる様になったら楽だし…と今から準備中です😀
    孫を預けるのも親孝行だと思ってますが…逆に何歳まで祖父母は孫を預かりたがってくれるのでしょうね💦

• 8月23日
a.mama

全く同じでビックリしました!笑

私はだんだんストレスになってきたので、
旦那さんに月2くらいにしたい、
負担になってきたって言いました!笑

• ユさん

ユさん

驚きです!!(笑)
    離乳食もはじまってまあ行くの面倒っちゃ面倒ですよね、、私も負担になって来たら少し考えます😂ありがとうございます♡

• 8月22日