※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんを育てています。里帰り中でも孤独感があり、夜中は特に寂しく辛い気持ち。情緒不安定か不安。同じ経験の方いますか?

生後9日目の赤ちゃんを育てています。里帰りして家族に相談したり、手助けしてもらえているにもかかわらず、すごい孤独感を感じます💦色んなことがあっているのか不安で日中はまだしも夜中は特に寂しく辛い気持ちになります。週末だけ会えてる旦那さんに毎日会いたくなったりもします😢産後で情緒不安定なんですかね?😣同じ気持ちの方いますか?

コメント

私も変わりばえのない毎日で、孤独感を感じてました💦
友達に遊びに来てもらったり、ふらっとドライブしたり切り替えてました😅

あーちゃん

ご出産おめでとうございます😊
気持ち、すごくよく分かります!わたしも本当にそうでしたから!😢
でもこれは、ホルモンの影響です。
気持ちを切り替えようと思ってもなかなかそう上手くいきませんよね😢
でもでも!本当に女性の心はホルモンに支配されてるようなもので、産後は特に酷い状態になります。
つらいけど、「ホルモンバランスのせい!」と割り切りましょう😊
それを知ってるだけで少しは心が軽くなれますから😂
今は頻回授乳で睡眠不足も重なり、心身共につらい時期でしょうから、寝れる時は寝て、お体ご自愛くださいね‼️
明けない夜はありません!
まだまだ先は長いと思っちゃいますが、楽になる日が必ず来ますから!
子育て楽しんでいきましょう!😄

あーちゃん

ちなみに、孤独感から抜け出せたのは2ヶ月くらい経ってからでした。
その頃は孤独感を紛らわすために必死でしたが、時が過ぎると、あっとゆー間の新生児期をもっと大切に過ごしておけばよかったと反省してます😅
仕事復帰したくてたまらなかったのに、今は復帰したくなくてしょうがないです😂

はりまま

おめでとうございます🎊
私もそうでしたよ〜。産後調子悪いのにおっぱい、オムツ替え、なんだか私ばっかり大変だし孤独だと思ってました。1か月間はよく泣いてました。