※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおた
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日常がつらく、夫の行動にイライラしています。産後うつかどうか悩んでおり、病院に行くべきか迷っています。

家にいたら退屈で嫌になる。
かといって外に出るのも
化粧や準備がめんどくさくて億劫になる。
毎日赤ちゃんとずーと2人きり。
一緒にいるのが
嫌で嫌で仕方ありません。
夫と2人だった頃に戻りたい、
仕事したい、
赤ちゃんなんて産まなきゃよかった、
と思ってしまいます。
赤ちゃんのとこも可愛く思えません。
このまま1日寝てくれないかなぁ
起きなきゃいいのに
と考えてしまったり、、
毎日朝がくるのが怖いです。

夫は仕事から帰宅すると
お風呂に入れてくれたり
ミルクを作ってくれたり協力的です。
でもたまに飲み会で
ベロベロに酔っ払って
遅くに帰って来られると
イライラが止まりません。
私ばっかりつらい思いして、、
とゆう思いが募り
怒鳴り散らしてしまいます。
よく手伝ってくれているのに申し訳ないです。

家事も手抜きで頑張って
やってるわけでもない
赤ちゃんも特別グズることもありません。
なのに毎日が嫌で嫌で、、
何もやる気が起きない、、
明日が来なければいいのにと
考えてしまいます。

これが産後うつなんでしょうか?
病院に行くべきか迷っています。

コメント

ぷくりん

その時期は、まだ可愛さがわからないかと思います。私も何度も捨てようと思いました。今は、もうすぐ2歳になりますが、産んでよかった、宝物だと感じます。手放す前に誰かに相談した方が良いかと思います。私は、その時期に実母に相談し、週2日丸々見てもらっていました。今はそれが正しい判断だったと思います。

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    時期のせいなんですかね?
    もとから子供好きでは
    なかったのもあり
    そのせいなのかな?
    ずっとこのまま
    だったらどうしようと
    不安です、、
    実家が遠いこともあり
    手伝ってもらうのは
    難しいです。
    夫は土日休みで
    よく見てくれて
    助かるのですが
    土日が終わると
    あぁ、
    また地獄が始まると
    毎日嫌になります。。

    • 8月21日
バタコ

どなたか頼れる方はいらっしゃいませんか?
旦那さん、お休みの日に預けたりとかできないですか?
産まなければいい赤ちゃんなんていませんよ。
旦那さん、ミルクも作れるのなら少し預かってもらって息抜きしてみませんか??
ママだって人間です。息抜きも必要ですよ!

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    夫は土日休みで
    よく見てくれて、
    一緒に出かけたり、
    1人でどこかに
    行ったりもしています。
    でも土日が終わると
    また地獄が始まると
    平日が嫌で嫌で仕方ありません。。
    息抜きだってしているのに
    贅沢なんでしょうか。。

    • 8月21日
K S

産後鬱っぽいかなと思います。
自分と赤ちゃんのために保健センターとかで相談できる日あったらぜひ話聞いてもらった方が良さそうです。

かおたさんが悪いとかじゃないし、専門家に助け求めてみていいのではないでしょうか😊

だんなさんには話しましたか?
少し辛いから一人になる時間作ってみれるといいかなと思います。

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    来月の初めに
    4ヶ月検診があるので
    相談してみようかなと思います。

    うう、、
    ありがとうございます。
    もっと大変な
    お母さんたちはいるだろうに
    私は何を贅沢なこと
    言っているんだろう?
    と思います。。

    夫には全て話してます。。
    土日は1人の時間もあり
    みんなで外に遊びに行ったり
    それでも平日が
    つらくてつらくて
    夫もこれ以上
    どうしたらいいのかと
    困っていると思います。。

    • 8月21日
  • K S

    K S

    人と比べなくていいですよ!
    赤ちゃんの性格によっても違うし😊

    役に立たないかもしれませんが、インスタとかの育児もの載せてる人や産後かるたとか、そうそう!ってなるもの書いてると面白いですよ!

    6ヶ月くらいになると声出して笑うし、可愛さも増えてきます。
    うちはいないないばぁを最近壁に隠れてしゃがんでひょこってやるのを覚えて、かわいいし、面白いです。

    • 8月21日
  • かおた

    かおた

    インスタ見てみます!!
    日々の暮らしに
    少しずつ楽しみを見つけて
    それを励みにして
    頑張れるといいな。
    6ヶ月が待ち遠しい。笑

    それは、、
    可愛すぎますね、、
    9ヶ月になると
    そんなことまで
    できるように
    なるんですね!!
    まだまだ先!!笑

    • 8月21日
mikur

今妊娠8週の妊婦です。毎日お疲れ様です。赤ちゃんと2人きりで、ずっと過ごすのは大変だと思います。別におめかしして出かけなくてもいい、実家に帰るのがいいと思います。お母さんと話すと、何か気が楽になりませんか。共感してもらえるし助けてもらえるし!いつまでも甘えていいと思います😏

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    うちの父は熟年再婚で
    本当の母ではないのです。
    私が高3の頃に再婚、
    私は遠方の大学に行くために
    家を出てほとんど帰っていません。
    母とは仲が悪いわけでは
    ないのですが
    お互い気を遣うような感じで
    2人きりで話したり
    したことないんです。。

    • 8月21日
mya♡

こんばんは!
めちゃくちゃわかります。
私も3ヶ月頃からピークにイライラ。
夫の前で自分の着てる服を引きちぎり壁をグーで殴って爆発しました。
うちの夫も協力的ではありました!
でもイライラ、八つ当たりしてましたね。
私も早く保育所に入れて働きたくて仕方なかったです!
もういや、私だけ自由がない。と。
2人の頃に戻りたいと思ったこともあります。


今は働き出してるのですが
正直、働きたくありません。
子供が6ヶ月頃から1人遊びやテレビに見はまってくれるようになり育児がすごく楽になりました。
今は可愛いと思えるようになりもっと一緒にいたいとも思います!

でもかおたさんと同じような時期はどんなに人に
もう少ししたら可愛いって思えるよー
など言われようが聞き耳を立てることはできませんでした。


今は休める時はリラックスして休んでください。心配です。
長文すいませ。

  • mya♡

    mya♡

    すいません。ん が抜けました。

    • 8月20日
  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    そうです。
    まさに私もそんな感じで
    イライラして爆発。
    大声で叫んで怒り狂って
    泣きながら家を飛び出したり。
    (すぐ帰りました笑)

    そうなんです、、
    早く保育園入れたい、
    仕事したい、
    2人に戻りたい、
    毎日考えてます。。
    ほんとにその通りです笑
    今が辛いの!!
    そんな先まで
    我慢しなきゃならんの?!
    って思ってます笑
    a♡tさんはこの時期を
    どうやって
    乗り切りましたか??

    • 8月21日
  • mya♡

    mya♡

    正直、今でもたまに思いますよ。
    ゆっくり夫と買い物できたらなあーとか。笑

    今が辛いからこの先が果てしなく長く感じますよね!

    私は外に出かけたりネットで洋服や雑貨などの爆買い、たまにじぃじばぁばに家に来てもらい子供の相手をしてもらったり、、、
    あとは旦那に無理矢理、半日あずけて近くのショッピングモールに行ったりカラーに行ってました!笑
    マッサージも!

    とにかく自分が疲れてると悪循環だと思ったのでリフレッシュ、ストレス発散を優先してました!!

    • 8月21日
  • かおた

    かおた

    そうなんです。
    今が辛いから
    この先が果てしなく
    長く感じます。
    ちゃんと終わりくるのか?
    とさえ思います笑

    そうか、、
    ストレスを発散させる方法を
    何か探せばいいのか!
    早速、今週末
    美容室予約しました!!

    • 8月22日
  • mya♡

    mya♡

    終わりはきますよ!間違いなく!笑
    またかおたさんがこんだけ悩み苦しく辛い時期から抜け出したときに同じような悩みを持ってる人に巡り会った時は良いアドバイスができるんでしょうね、、、!辛い経験をした方のアドバイスは貴重ですから!
    私なんか生後3ヶ月の頃から今もなお祖父祖母、兄姉、フル活用してますので
    周りからはめぐまれているねーと言われました。楽でいいねーと。笑


    しっかりストレス発散とリフレッシュしてください!
    自分にご褒美ですよ❤️❤️

    • 8月22日
  • かおた

    かおた

    終わりは来ると、
    それを信じて励みにします(;_;)
    ちなみに、
    夫さんに半日預けたりするときやご家族に診てもらったりするときは授乳はミルクですか??

    • 8月22日
  • mya♡

    mya♡

    はいミルクですよ🥛👌
    もともとポチ母乳があまりでなくて
    1ヶ月くらいで母乳育児あきらめたんです。笑

    母乳の方は胸がはったりして外出も大変ですよね😭😭

    • 8月22日
  • かおた

    かおた

    母乳育児のせいで
    余計に私ばっかり、、って
    自由がきかなかったり
    時間が拘束されてるって
    思いが強いのかもしれません。。
    もうミルクにしよかなって
    思ってたときに
    たまたま👶🏻と外出したら
    やたらいろんな人に
    母乳?母乳?って聞かれて
    やめるの怖くなって
    ズルズルきてしまいました。

    • 8月22日
  • mya♡

    mya♡

    母乳育児は素晴らしいですよ!
    母乳が出なかったわたしがしたかった育児です!

    わたしも外出すれば知らない人に
    見た目が(ペチャパイが)悪かったのかお母さん細いけど母乳出てるの?とかやたら質問責めでした。

    でも、昔と違ってミルクもかなり栄養ありますし、私自身もミルク育ちなので胸を張って、
    母乳でるんですけどしんどいから辞めましたあー。あはは。
    と面と向かって言ってました。笑

    たぶん周りからしたら今時の子は〜て感じですよね。笑

    お出かけの際は荷物も多くなるし作る手間もかかりますが辞めて後悔なしです、

    それより胸がカチカチに張って来るのが嫌で嫌で、、、

    子供が生後1ヶ月できっぱりミルクに変えたんです💁‍♀️
    私の場合は母乳やめて半月くらいでオッパイの張りが引き、徐々に母乳が出なくなっていったので辞めやすかったのかな!と

    母乳を辞めたくても母乳がうまく製造される人は張りが痛いだろうし、辞めるのも簡単じゃないと思うので
    かおたさんのやり易い、自分が楽になる方法を試していきましょう😊

    • 8月22日
  • かおた

    かおた

    そうだったんですね😭✨
    ちなみに私も完ミ育ちです☺️👌🏻

    今混合なのですが、
    両親は高齢かつ、
    完ミor完母育児しか
    知らないため、
    説明しても
    ふーん、、(よくわからん)
    出ないんだ可哀想に、、
    出なけりゃミルクでいいのに、、
    とゆう反応。
    産後も手伝いに
    来てくれていたのですが
    何かと傷つくことを言われ
    (悪気はない)
    辛くなって1週間で
    帰ってもらいました。
    そうゆうこともあり
    完母を目指して
    頻回で頑張っていたのですが
    しんどすぎてダウン寸前。
    もうミルクでいいや、、
    と思った直後に
    周りからの母乳?母乳?
    もうどうしたら、、
    とピークに病み
    見かねた元職場の主婦さんが
    混合でいいじゃん
    どっちかにしなきゃ
    いけないって誰にゆわれた?
    私も最後まで混合だったよ?
    と言ってくれて
    やっと落ち着きました。
    が!
    それでもやっぱり
    母乳めんどくさいです。。

    私の周りの完ミの方たちって
    夫に協力してもらって
    育児楽しんでるし
    お母さん自身もキレイで
    キラキラしてる人が
    多いんです笑
    それがうらやましくて。
    かといってミルクにして
    世間の母乳?母乳?の圧に
    耐えられるわけでもなく、、
    もー自分どーしたいんだか。

    • 8月23日
ゆかおと

私も同じことを考えてました。旦那の休日はまだ手伝ってくれるのが気が楽だけど平日は2人きりで
毎日朝が来るたびに
あー今日も始まるのか…と。とてもお気持ち分かります。
自分の時間…欲しいですよね。
特に新生児〜4ヶ月くらいまでは、産後うつなんじゃないか?と思うほどでした。

けれど本当に少しずつですが
育児が楽なってきています。
日に日に娘への愛情も湧いてきました。成長と共に感情が出てきたからではないかと思います。笑ったり怒ったり、離れれば寂しがって泣いて寄ってきたり、可愛いです。やっぱり我が子は(^^)

先のことは分かりませんが
息子さんにとっては世界に1人だけのママです。

一緒に頑張りましょう。

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    ほんっとにそうなんです。
    まさに私か今思っていることです。

    可愛く思えますかね、、
    私が笑うと笑い返したり
    かわいいな〜と思う瞬間は
    あるにはあるのですが
    今は辛い辛い、、
    とゆう気持ちがまさっていて
    平日が地獄のようで、、
    早く成長しないかなぁと
    毎日思っています。

    ゆかるさんのような
    気持ちになれるように
    少しずつ前向きに
    なれたらいいのですが、、

    • 8月21日
しま

全く同じです。いつも2人でしんどくて、かといって外に行くのもしんどいし。私も何度も産むんじゃなかった、子育て向いてないって思って泣いてます。朝が怖くて、夜寝入ったらホッとして。で、グズグズしたらイラっときて。今日は旦那が休みだったので1日見てもらいました。けど、毎日仕事もしてくれてるのに休みの日も子育て押し付けて申し訳なくて。明日からまた1人で相手するのかーと思うとしんどくて・・ってなんか自分の愚痴になってしまいました。なんか私と全く同じ気持ちの方がいて思わずコメントしてしまいました💦

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    そうなんです!!!!
    まさに私が思っていること!!
    考えていることも
    泣いてしまったりするとこも
    ポイントが同じすぎて
    びっくりしました。
    愚痴でも嬉しいです。
    同じ気持ちの人がいると
    わかっただけでも
    気が楽になります。
    早くこの地獄から
    解放されたい、、
    夫は平日仕事から帰ってきて
    疲れているのに
    うつうつとした私の悩みを
    聞かせてしまって
    あげく、
    休みの日は外に行きたい!!
    と振り回し、、
    ほんとに申し訳ない気持ちです、、

    • 8月21日
  • しま

    しま

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しくて思わずコメントしました!今日も嫌で嫌で泣いてしまいました。もう精神的にヤバいのかもしれません💦かおたさんが近くにいたら愚痴り合いたい気分です🌀

    • 8月21日
  • かおた

    かおた

    嫌ですよね、、
    わかりますほんと。
    涙も出るし
    けど泣いたって
    毎日は来るし
    逃げられないし
    どうしようもなくて
    また涙。

    夫も手伝ってはくれるけど、
    私の悩みまでは
    理解できていない気がします。。
    赤ちゃんと家にいるのが辛い?
    授乳して寝かせとけばいいだけじゃん!
    って思ってるんだろうなぁと。

    寂しいですよね。。
    私もまいさんが
    近くにいてくれたらと思いました。
    赤ちゃんが同じ月齢で
    この気持ちを共有できる
    気軽にすっぴんで
    愚痴りあえるような
    友達が欲しいです。。

    • 8月21日
  • しま

    しま

    めっちゃくちゃわかります!泣いて、大丈夫。大丈夫。と自分に言い聞かせてなんとか今やってます。
    旦那も昨日一日見てくれて、外に遊びに行ったら?って言ってくれてありがたいんですが、外に行く体力もないし、私は家にいて何も考えずボーっとしたい。子どもと離れたい、子どもが外に出て行ってくれたらなんて思ってしまいました。

    わたしも気軽に愚痴り合える友人がほしいです。でも、ここでかおたさんに愚痴れて少し気持ちが楽になりました。

    • 8月21日
  • かおた

    かおた

    どんなに泣いても
    明日は来るし
    どーにもなんないし
    この状態いつまで?って
    終わりがみえなくて
    頭おかしくなりそうですよね笑
    夫の休みなんて週に2回だし
    たった2回で
    気持ちの充電なんて
    できない足りないし

    みんなが可愛くなるよ〜
    ってゆってる月齢になっても
    こんな気持ちのままだったら
    どうしようって
    不安になってきました笑

    ほんとそれです。
    子供連れて出てってくれよって笑

    • 8月22日
はな

私も今同じ感じしです。子供がいるから何もできない。外出るのに子供の準備が大変で億劫になる。何で私だけこんなに我慢してるんだろう。って思います。しかもウチの旦那は私が育児して当たり前だそうです。何もしてくれません。毎日毎日大変で可愛いと思えません。何で私だけ?毎日泣いてます。
子供を置いて何度家を出ようかと思ったことだか。いっそうのこと自分がいなくなれば解放されるのかな?とも最近思ってきました。ホントに辛いです。周りは母親になったんだからそれが当たり前と言います。なので誰にも相談できません。
私はもうどーでもよくなってきました。
病院に行くべきか迷ってるって考えがあるなら行ってお話聞いて貰ってもいいと思います!私はそれすらもう嫌です。

  • かおた

    かおた

    回答ありがとうございます。
    そうなんですほんとにそう、、
    毎日私何やってんだろ
    って気持ちになります。

    育児して当たり前なんですかね?
    できて当たり前なのかな?
    こんな苦しんでる私が弱いのかな?
    って毎日思います。
    自分がいなくなれば、、
    わかります。
    とにかく楽になりたい、、
    解放されたい、、
    って気持ちが強くて。
    ひどいことゆってるなって
    自覚もあるのですが
    前向きになれません。
    どーやったら前向きに
    なれるんですかね、、

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

痛いほどわかります( ; ; )
私もいっそのこと昔に戻りたい産まなきゃ良かったと今思って泣いていました。
可愛いは可愛いけど、SNSのママみたいに愛おしい大変だけど幸せなんて思えない自分に情けなくなります。
おっぱいをあげている時だけ静かなので、その時だけです気が楽になるのは。
このまま育児をしていく自信がありません( ; ; )

  • かおた

    かおた

    SNSのママたちって
    すごいですよね、、
    私もこれっぽっちも思いません。
    ほんとその通りで
    そう思えない自分が
    情けない、
    育児向いてない、
    もうやめたい
    もうやだやだやだって。
    でも逃げられないし
    赤ちゃんは待ってくれない
    どうしたらいいの?って。
    産まなきゃ良かった
    この子のいなかったときに
    戻りたいなんて
    毎日思うし涙も出るし。
    るんさんとおんなじです。
    こうやって同じこと
    思ってるお母さんが
    いるってわかって
    ここで本音をはきだせて
    少し楽になりました。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げ出したいです( ; ; )
    でも、かおたさんの旦那さんは協力的で素敵じゃないですか(o^^o)
    きっとお子さんの手が離れて楽になったときに、こんなんだったなぁーと笑い話になるんでしょうね(^.^)
    ただ今が辛すぎです。
    今日ずっとグズグズ泣いてた娘をどうやっても泣き止まさせなくて私も泣いていました。
    夜勤明けの旦那が抱っこしたら泣き止みベットで寝てくれました。
    私の半日の苦労は、、、笑
    きっと私のイライラが娘に伝わっているんですね( ; ; )
    2人の時間が憂鬱です。
    可愛い愛おしいという気持ちで育てているのではなく、生かさなけれならないと責任で押しつぶされそうになりますよね。世界で2人きりにされたような孤独感を感じます。
    でもかおたさんの書き込みや、みなさんの返事を見て私だけではないんだと安心しました。ありがとうございます( ; ; )

    • 8月24日
  • かおた

    かおた

    そうそう!
    あとちょっとで楽に、、
    ってどんだけ言われても
    今がつらいんだよ!!
    ってね笑

    わかります。
    私のイライラが伝わってるのかな、、
    こんな私の気持ちわかって泣いてるのかな?
    って思っちゃいますよね。
    私も知り合いに
    イライラしちゃダメだよ〜
    そうゆうのは赤ちゃんに伝わるよ
    泣いちゃダメ!
    赤ちゃんのために強くならなきゃ!
    と言われました。
    でもね、、
    イライラもするだろ!
    こんだけつらいんだから!
    泣くのだって仕方ない!
    我慢してたら頭おかしくなるわ!
    ってかこんな複雑な気持ち
    赤ちゃんに
    伝わるわけねーだろ!
    って開き直りました。笑
    赤ちゃんに伝わってるから
    もっと強くなれ頑張れ
    そう思って頑張れる人はいいけど
    私にとってその言葉は
    重荷でしかなかったな。

    わかります。
    ほんとは何もかも
    嫌だし逃げたい
    けど、
    生かさなきゃ、義務みたいな。
    こんな気持ちでいいのか?
    って思う。笑

    孤独ですよね。
    2人きり、これからもずっと。。
    って思うとほんと絶望感。笑

    こんな話をして受け入れてもらえるのかすごくすごく不安でした。
    夫に話しても協力はしてくれるけど、この気持ちを理解はしてくれなくて。
    病院行こう?薬もらおう?と勧めてくるし。
    誰か話がわかる人に聞いて欲しくて。
    ここで吐き出せてほんとによかったと思います。
    私の愚痴で同じような気持ちの人が楽になったり安心できるなら、こんな嬉しいことないです。

    赤ちゃんと2人きりで孤独かもしれませんが、
    同じ孤独仲間がここにたくさんいます!!笑
    なので、孤独じゃない!笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    こっちの旦那も協力的なのですが、私の気持ちは分かってくれてないように思います。
    家で赤ちゃんと寝たり遊んだりがなぜそんな辛い?仕事のが辛いよ。
    と思っていると思います!
    そりゃ、仕事も大変ですが、
    赤ちゃんと2人きりはトイレもご飯も自分のペースでできず、辛いですよね( ; ; )
    赤ちゃんのお世話してくれるのは助かるのですが、
    じいじばぁばにでも預けて2人でデートしよ?
    とか、できなくてもいいから提案してくれたら、それだけでも嬉しいのに。。。

    今日も、あまりに泣くから
    このままこの子おいてスタバ行きてぇなって考えてました。笑

    いつか楽になるんですかね( ; ; )
    かおたさんのお子さんは3カ月ですか?
    よく100日たつと楽になるよと聞くので、まずそこを目指しているのですが、やはりいつになっても大変ですよね( ; ; )

    • 8月24日
  • かおた

    かおた

    そうそうそうそう!!笑
    私なんてゆってますよ!笑
    仕事の方がしんどいと
    思ってるでしょ?
    でも人と話せるじゃん!
    飲み会だって行けるじゃん!
    外に出れるだけいいじゃん!
    子供から離れられるじゃん!
    私なんて家にいる間ずっと
    誰とも喋らず
    ご飯食べるのも
    👶🏻起きないようにコッソリ
    トイレだって我慢したり
    なんとかして
    👶🏻が起きないように必死
    毎日拘束されて
    自分の時間もないし
    1人にだってなれないんだよ!
    代わってよ!!!
    なんでわかってくれないのおぉ!
    と泣き叫び号泣。笑
    たまに飲み会行って
    ベロベロ帰ってくるんですけど
    そんときは毎回、
    こんな感じでケンカです。
    酔っ払って気が大きくなって
    夫も言い返してくるので
    悲惨です。地獄。

    あははは!!
    わかるわかる。笑
    ほっといたら
    泣き止むかな?
    と放置したりする笑
    でも泣かせすぎて
    マンションの隣人に
    虐待疑われて
    通報されたらどうしようとか
    心配になり結局抱っこ、、笑

    3ヶ月で、100日超えました笑
    授乳は頻回じゃなくなって
    寝ぐずりもなく
    夜は8〜9時間寝ます
    授乳したら機嫌よく遊んで
    抱っこしなくても
    勝手に寝る
    2ヶ月半ぐらいかな?
    それぐらいから
    こうなりました!
    1ヶ月のときよりは
    断然楽になりますよ!
    私の場合、
    なのにツライってどうゆうこと?笑
    今は育児が落ち着いてきたからか孤独感がピークです。

    私も1ヶ月の頃は
    毎日寝不足、
    授乳しても置いたら起きて泣く!
    抱っこ抱っこ抱っこ!
    座って抱っこじゃ泣き止まない!
    立ってユラユラ!私が寝れない!
    ええもう次の授乳?
    お願い寝てくれ、、
    おっぱいのためにご飯食べなきゃ、、
    でも寝たい、音で起きるかも、、
    ああ、、もうやだ、、
    って。笑
    今思い出しても地獄。
    二度と戻りたくない。笑

    私も3ヶ月経ったら、、
    と目標にしてました笑
    今は離乳食が始まったら、、
    と精神保ってます笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    お2人と全く同じ気持ちだったので書かせていただきました😭

    本当に毎日、1日が過ぎるのが遅すぎて地獄のようです。朝がくると本当に憂鬱になります😭
    まだ、新生児なので外に出れないストレスもやばいです。
    自分の時間がなく、旦那との時間も減り、寂しく孤独感が半端ないです。
    私も早く大きくなってくれないかなと毎日考えてしまいます😭😭
    3カ月でだいぶ楽になるということなのそこを目指して頑張ります😭

    • 8月24日
  • かおた

    かおた

    1日長いですよね、、
    朝なんてこなきゃいいのに
    夫がいる今の時間が
    ずっと続けばいいのにと
    毎日思います。
    毎朝夫が出勤するときなんて
    必ず、、(なるはやで)
    帰ってきてね、、(寝ながら)
    と戦場に行く夫を見送る嫁状態です。

    そうそう!!
    自分の時間もないし
    唯一の話し相手の夫とも
    ロクに話す時間もないし。
    だれか私の話を聞いて、、
    ツライんだよほんとに、、
    寂しい、助けて、、
    って涙出てきます。

    今の時期なんて
    あっとゆう間だよ!
    楽しまなきゃ!
    なーんてゆわれても
    楽しめ?
    うるせーそんな余裕ねーわ!
    そんな前向きなアドバイス
    響かねぇしいらねぇわ!
    共感して欲しいだけだわ!
    って思います。笑
    あっとゆう間だと
    思えるのなんて
    10年後ぐらいだろ
    今が辛いんだよって。
    心荒んでますよねー。笑

    うんうん。
    ●ヶ月になったら
    きっともっと楽に!!
    と思っていないと
    精神保てないですよね、、
    3ヶ月になったら
    外にも出れるようになって
    授乳時間も落ち着いて
    余裕出てきます。
    なのになんで
    こんなことゆってんだ?
    って感じですが笑
    えりさん、大丈夫。
    私がいます。
    こーんなやべぇやつもいる!
    うん、私はまだマシだ!!
    と思って下さい笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですねぇー( ; ; )
    わかります。旦那との時間なんてないし会話も娘のことばかりで。
    私ももっと旦那との時間がほしいな、、、なんて思っています。
    せっかく夜ご飯作っても、娘が泣くので一緒に食べれず、私は冷めた物を。
    親になるなら、当たり前!と言われてしまえば、その通りなのですが
    私はまだ親になれるほどの人間じゃなかったのかなぁ、、、とまたへこみます。
    よくインスタママさんは
    成長するの寂しい赤ちゃんのままでいて〜
    とよく見ますが、私は早く成長してほしいです( ; ; )おかしいですね

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かおたさんのお子さんとてもお利口さんなんですね(o^^o)!
    私の娘もそうなってくれることを願います( ; ; )
    わかります。子供はそれなりにお利口さんなんです。
    ただ私側の気持ちの問題なんですよね(><)
    私もだいぶ、やべぇんで仲間ですね(o^^o)笑

    • 8月24日
  • かおた

    かおた

    よく子供ができたら
    夫のことなんて
    どーでもよくなるといいますが
    真逆です。笑
    夫よ!もっと私を見て!話を聞いて!寂しい!!
    っつってね。笑
    ご飯時に泣かれるの嫌ですよね〜
    泣き声でお互いの声聞こえないし会話なんてできねぇ、、笑
    冷めたご飯もおいしくないし、黙々と食べてもはやエサ状態、、
    ああ、前はのんびり2人でテレビ見ながらご飯食べれてたのなぁ
    なーんて思ったり。

    私も思います。
    まだ早かったんだ、
    親に向いてないって。
    もううまれちゃってるんだし
    こんなこと考えても仕方ないのに
    後悔しちゃいますよね、、

    ねーーーっ!!
    ほんっっとインスタママってどうなってんの?笑
    乳母でも雇ってんのか?ってぐらい余裕ありますよね
    このままずっと赤ちゃんのままとかゾッとする笑
    私なんて寝て起きたら高校生ぐらいになってくれないかなって友達にゆったら爆笑されました。
    マジなんだけどな笑
    子供は悪くないのにほんとダメ親で申し訳ない、、笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😭旦那が帰ってくると精神的に安定します笑
    赤ちゃんより、私の話を聞いてくれ!もっと構ってくれ!ってなります笑

    そうなんですよね😭
    今が辛い😭あとどれだけ我慢すればいいのーーってなります😂
    仕事してた方が楽。早く働きに外に出たいと思ってます😣

    • 8月24日
  • かおた

    かおた

    そうそうそう、、
    夫帰ってくるのが
    待ち遠しいですよね笑
    帰ってくるまであと何時間、、
    って毎日カウントダウン笑
    なぜこんなに
    子供と2人きりが
    嫌で嫌で仕方ないのか、、

    私の話を聞いてぇぇえ
    ってよく泣いてます。笑
    子供よりお前を
    泣き止ます方が難しいわ笑
    と夫は引いてます。笑

    終わりが見えないから
    いつまでもこれが
    続くような気がして
    気ぃ狂いそうになります。笑
    ほんとそう。
    こんなんなら
    絶対働いてた方がマシだし
    はよ保育園入れて
    働きたいです。。
    来年の4月から
    入れればいいなぁと
    考えたりしてます。笑

    • 8月24日
deleted user

朝になると、本当に憂鬱になります😢別に今のところは子供の世話がすごく大変ってわけではないんですけどね💦何故か2人でいるのが孤独感というか、今日は何してようって思います😢