※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

新生児の抱っこを楽にするためのスリングについて、オススメやボバラップの使い勝手について教えてください。

新生児の抱っこを楽にしたいため、スリングの購入を検討しています
オススメのスリングございましたら教えてください
また、ボバラップお使いの方いらっしゃいましたら使い勝手教えてください

コメント

しまじろー

私はメルカリで、ベビービョルンを4000円で買いました。

生後1ヶ月で両手腱鞘炎になったので、毎日ヘビロテです♪

• しまじろー

しまじろー

ベビービョルンは、新生児から縦抱きできるだっこ紐なんですよ(*^^*)

種類もたくさんあるので、ネットで検索してみてください♪

一番安いのなら、赤ちゃん本舗で時々4980円でチラシに載ってます。

けど、それは肩だけで支えるので重くなったらキツイらしく、エルゴに変える人が多いみたいですね。でも、首すわりまでは最強みたいですよ。

私が買ったのは、腰と背中も使えるので、もう少し使えるかな~と。

高いやつだと、おんぶも出来るみたいだから、それだと長く使えそうです。

ボバラップ、私も興味あります!

• 12月11日
chai929

新生児でも使えますか??