※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
お金・保険

電動自転車保険について教えてください。パルシステムの自転車保険についてのご意見をお聞きしたいです。

電動自転車を購入し、納品待ちです。
自転車保険に加入したいのですが、オススメを教えて頂きたいです。

現在パルシステムに加入しているので、パルシステムの自転車保険どうなのかな?と思っています。加入されてる方、加入検討し他社にされた方のご意見も伺いたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

y.y

自動車保険には加入されてますか?加入されてるのであれば自動車保険にプラスでつけれる保険がありますよ😊そんなに金額もあがらなかったはずだし窓口も一つにできるし、一度代理店に相談されてみてわ?

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

そうなんですね!自動車保険に加入しています!夫が管理してるので、聞いてもらいます(*´︶`*)

ほぼ私の運転になりますが、加入は私だけ?夫婦で?子供と同乗するので、私と子供?ご存知でしたらこちらも教えて頂きたいですm(__)m

• 8月20日
y.y

自動車保険についてる自転車保険は恐らく加害者側になった時の保険だと思います。相手方に怪我をさせてしまった時の保険。名前は個人賠償責任保険。自分の怪我も保証してくれるのかな?内容についてあまり詳しくなく申し訳ないのですが。。。少し考えている保険と違うかもしれませんね💦
同居の家族であれば大丈夫だと思います。旦那さんが契約して、マーさんが自転車事故を起こされても保険はおりるはずです😊

• マー

マー

加害者側になった時の保険なんですね。単独事故(転倒など)は保障外なんでしょうか。保険の事は難しくて、、いろいろ教えて下さり助かりましたm(__)m

• 8月20日
  • y.y

y.y

それは自転車保険ではなく、一般的な医療保険に加入するかたちになるかと思います😊
    あと自動車保険に人身傷害をつけておれば自動車保険からおりると思います。(但し搭乗中のみ、などの規約がある場合あり。)

電動ならなおのこと、自転車で事故して相手が亡くなるケースも。その場合何千万と言う支払いがくる場合があります。いわゆる自転車保険はそれをカバーする保険の名称だと思います。

チラッとネットで見たところ、マーさんが思っている保険のようなものを取り扱ってる自動車保険会社もあるみたいです😊曖昧な答えで申し訳ないです💦

• 8月20日
  • マー

マー

そうなんですね!全然曖昧なんかじゃありません!!分かり易く説明して下さりありがとうございますm(__)m

医療保険には加入しているので、それでまかなえるんですね!夫が加入している自動車保険がどんな条件なのか、聞いてみます!!

本当にありがとうございましたm(__)m

• 8月20日