※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚になりそうです。原因は旦那が家族といてもつまらなさそうにするか…

離婚になりそうです。
原因は旦那が家族といてもつまらなさそうにするからです。どこかに出かけてもつまらなさそう、着いてきてやってる感。
それと、私のことをもう女としてみてないことです。見れないと言われました。
今は別居しており、明日は最後に家族3人でお出かけする予定です。

離婚は私が言い出し、旦那は泣いていました。
Poohは何も悪くない。素晴らしい嫁やけど、おまえが不幸なのなら別れよう。俺が悪い。と。

旦那のことはまだ好きだし、素晴らしい男だと思いますし尊敬しています。
浮気もしない。子供にも優しいし私にも文句なんて絶対言わない。サプライズもある。従業員30名の小さい会社を愚痴もこぼさず経営し、従業員からは慕われ、業績良好。贅沢させてくれています。
私は義母のことも大好きで、義母も私のことを娘と言ってくれ、血は繋がってないけど前世できっと親子だったのよ。大切な娘。と大切にしてくれています。

私が多くを望みすぎですよね。
でも本当に辛かったんです。
どこに家族で行っても話しかけたら無視、ムスッとしてる。。息子が可哀想で。旅行に行っても息子と遊んでくれるわけでもなく、荷物持ってベンチで座ってるだけ。頭の中は仕事でいっぱいなんです。
これは旦那は直せないらしいです。家族なのでボーッとくらいしたいと…
旅行中くらいどうにかならないかと。
あとは私が近づくとウザそうにされます。

いざ離婚となるとこれでいいのか…と悩みすぎておかしくなりそうです。
私が間違っていますよね。
もう後戻りはできないです。

私は国家資格を持っており、旦那もお金があるのでお金面では心配ではないです。
ですが私は実の両親と上手くいっておらず、旦那や義母と別れると天涯孤独になります。誰にも助けを求められなくなり、とても不安です。

厳しいご意見はご遠慮ください。
私はどうするべきでしょうか。。

コメント

みい

もう後戻りできない。と言われているので、別れると決めているんじゃないですか?

別れないほうがよさそうですが、別れるんですよね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ございません。
    別れると決めていたのですが、情けないことに揺らいできてしまっていて…
    考え直そうなんて、怖くて言えなくてこのまま離婚になりそうです。

• 8月21日
LOVE113923

悩むのであればもう一度旦那様とお話されてはどうですか??
迷いがあるなら納得するまで話し合えばいいですよ!!
夫婦なんですから!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりまして申し訳ありません。やはりそうですよね…もう決まってしまったような感じでしたので、今更言えなくて、考え直そうと言うのが怖いです。
    今日3人でお出かけしたのですが、旦那も子どもとよく遊んでくれて楽しい1日でした。最後だから楽しくしてくれたのか、もうわからなくて…

• 8月21日

国家資格をお持ちで金銭面も問題なしなら大丈夫です!
前を向いてしっかりとお子さんと生活していけば良い方向に進んでいくと思います😊

また新しい出会いがあったりするかもしれないですね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今はまだ未知の生活だから怖いだけですかね。
    なんとかなりますよね。

• 8月21日
やなか

もう戻れないのでしたら前に進むしかないですね🙂
色々決断され大変だったでしょう…
poohさんにきっと幸せが訪れますよ!

でももし少しでも未練があって離婚しなければ良かった…なんて思い、まだ戻れる可能性があるのなら旦那さんに今の気持ちを伝えてはどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

未練が…3人で今日お出かけしたことで出てきてしまいました。
    とても楽しく1日を過ごせたのですが、もう終わりだからなのかがわからなくて…
    言うのが怖いチキンです(;_;)

• 8月21日
せんぷうき

こんにちは。今は1番子育てが辛い時なので、今さえ乗り切ればやって行けるかもしれませんよ(^ω^)後戻りでも何でも出来ますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後戻りはできるのでしょうか。
    ここ数ヶ月、離婚話がしょっちゅうで
    今度こそもうダメだとお互いが思っている状態です(;_;)

• 8月21日
  • せんぷうき

せんぷうき

後戻り全然出来ますよ。お互いに大好きじゃないですか。
    旦那さんは会社の為、家族の為に常に頭をフル回転しています。
    それは奥様の為です。誉めてあげてくださいね。

• 8月21日
とーあ

そこまで後ろ髪引かれてるのに、もう一度話し合いの場を設けてもいいんじゃないですか?
旦那さんにもう一度話して、でも踏ん切りがつかなくてとちゃんと気持ち伝えれば、旦那さんも態度改めてくれるかもしれませんよ?
別れてからでは遅いですし、そんないい義母さんなかなかいないです><
自分から言ったことだからとか関係なく、ありのままの気持ちをもう一度お話ししてみてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    義母は本当に本当にいい人です。息子命の義母なのに、嫁を愛してくれるなんてなかなかいないですよね💧
    いつ話持ち出せばいいですかね…?
    まだ早いですよね。
    実は別居の理由も、喧嘩が増えその度に離婚話が出るから距離をおいてお互いの大切さを再認識しようとの理由でした。
    その別居中に離婚話とかもうダメだとおもわれていると思います。

• 8月21日
りさ

こんばんは。とても辛いですね…
まだ好きだから、余計だと思います。
好きなのに、つまらなそうにされたり、冷たい態度とられたり。
女としてみてないとか…
一緒にいるのも辛いですね。

私なら、旦那にとっての家族とは何なのかを聞いて、
自分の気持ちを全部伝えて、
自分の思いとかけ離れていたら、やっぱり離婚を選択します。
自分が辛いまま一緒にいると、いつか子どもにも悪影響になりそうなので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、。私は旦那が好きです。でも旦那は私を好きではないです。家族愛というか、、
    どうしていいかもうわからないです。つらい💧

• 8月21日
はるぽ

たくさん色々考えて離婚を考えられたと思うのですが、、💦旦那さんのことを好きで尊敬もしてて、素晴らしい男だと思っているのなら、すぐに離婚の決断をしなくてもよいのではと勝手に思ってしまいました💦
すみません😢
なかなかそんな素晴らしい人に巡り会えることはないと思います😭
うちの旦那も私が話しかけても無視するし、旦那一人ですたすた歩いていって寂しい気持ちになります。最近は旅行すら行きたがりません😭
周りの家族が羨ましいなぁとよく思ってしまいますが、離婚とは考えませんでした。
このコメントを読んだだけなので、日頃どれほど、poohさんがお辛い気持ちで過ごしているのか分かりませんが、もう一度離婚を考え直すことはできないでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これが初めての離婚話じゃなくて…
    喧嘩の度に離婚話があがり、お互いの大切さを再認識しようと別居となりました。
    その別居中に離婚話なんてもうダメだとお互い思っている感じで。。
    スタスタ行かれると寂しいですよね。
    私が理想を求めすぎなんです。完璧な人なんていないのに。
    考え直そうなんて、私から言い出した離婚話で言っていいのでしょうか。(;_;)

• 8月21日
かお

離婚しないで、しばらく別居でいいんではないですか?

何だか離婚するのがもったいない気がします。

私も色々あって、離婚して、別居しましたが、

今はまた、一緒に暮らしています。

籍は戻していませんが。

離婚する時って、迷いなく嫌いになりますよ。

迷ってるなら、まだ、やり直せるかもしれませんし、
別居したまま、家族でも良いかなと思いますが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

離婚する時は迷いないっていいますよね。
    旦那はバツイチなのですが、1ミリも迷いなんてなかったと言っています。

• 8月21日
  • かお

かお

もう一度、旦那さんとちゃんと話をした方が良いと思いますよ。

後悔の無いように。

私も、一時期、旦那に、女として見れない。と言われた事がありましたし、
    喧嘩の度に、離婚話も出ます。

実際、離婚届けも2回書きましたが、出しに行く途中で、阻止されました。

3回目の大喧嘩の末、離婚届けを出して離婚しましたが、

結局は離れられない運命なのか、今は一緒に暮らしています。

旦那さんの愛情も戻りましたよ。

女として、見られないのは淋しいとは思いますが、せっかく家族になったのだから、

パパ、ママという立場で、子供の為に、良い家庭を作ってはどうですか?

旦那さんの事はあまり考えずに、義母さんを頼ったり、poohさんと子供さんで楽しく遊んだりしながら、

仲良く同居出来ないですかね?

pooh さんは、どうしたいのですか?

それが1番大事だと思います。

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか(;_;)同じような方がいて心強いです。
    その場では本当に離婚してやろーと思うんですが、冷静になると怖くなるんです。

寝室も別だし生活リズムも違うので、そんなに関わり自体がないんです。

私はどうしたいんでしょうか…
    仲良く暮らしたいだけなんです(;_;)
    離婚したくないです。私の唯一の家族。失いたくないです。息子の世界一の味方、奪いたくないです。
    でも今更言えないです…プライドなのでしょうか。、

愛情も戻ったのですね。すごく羨ましいです。運命の人なんでしょうね。。私もかおさんみたいになれたら嬉しいです。。

• 8月21日
  • かお

かお

言わないで後悔するなら、言って後悔した方が良いですよ。

プライドは捨てましょう。

弱いpooh さんを見せて良いと思います。

今、思っていることを、素直に言って、それでもダメならしょうがないですよ。

離婚しても、子供の親には変わりありません。
    離婚しても、旦那さんと関わったり、義母さんと関わりを続けても良いと思いますし、

すっぱり縁を切る必要もないですよ。

離婚しない方向になれば良いと思いますが、

たとえ離婚しても、子供の為に協力は出来ますよ。

男の子なら、尚更、これからどんどん、パパと遊ぶのが楽しくなると思いますし、パパも子供と遊ぶのが楽しくなると思います。

たとえ離婚したとしても、家族の縁は切れないと思うのですが。

• 8月21日
くみ

本当に悩みますよね。
うちは6月に離婚しました。
うちの原因は旦那の2度の浮気、借金、自由が欲しい、等など身勝手極まりないものでした。

散々悪態もつかれましたよ。
自分の言動は棚に上げ、私への不満は出るわ出るわ💦

でも、端から見ると会話や笑顔の多い家族だったと思います。
子どもが大好きで何処に行っても息子を抱きしめ、遊んでくれました。

夫婦生活も常に求められ、私が断っていました。

きっとpoohさんからすると羨ましいと思われる家庭だったと思います。

でも上記が理由で離婚した私からはpoohさんが羨ましいです。

隣の芝生って本当に青く見えてしまいますよね(^_^;)

現在別居中であれば、もう少し冷却期間を置く事は難しいですか?
修復はとても困難です。簡単にはいきません。
うちも1度目の浮気発覚後、修復に努めましたが結局はそれも完全では無かったのだと今なら思います。

修復は何度も言いますが本当に難しいです。
でも同じぐらい素晴らしいと尊敬出来る人間に出会う事も難しい事だと私は思います。

金銭的にも余裕がご自身にあるのであれば思い切る手もありますが、現状の生活を続けつつ、子どもさんとの生活(金銭面以外での)を優先的に考え、天涯孤独と言われる状況下で耐えていけるものか見極めてみてはいかがでしょうか?

私は離婚から間もなく3ヶ月ですが、ようやく仕事と子どもとの両立が何となく出来てきたと実感中です。
そんなクソ旦那にあった未練もようやく薄れ、今では面会の業務連絡さえも不愉快です(笑)

後戻りは出来ます。
でも後悔は戻せません。
やってしまった後の後悔はどれだけ泣いても、お金があっても戻せません。

poohさんが後悔の無い様にして下さいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりまして申し訳ございません。
    そうなんです。青く見えて仕方ないんです。
    くみさんの家族、すごく羨ましく思っていたと思います。
    笑顔の多い家族が理想でしたので。。

今日3人でお出かけしたのですが、子どもとよく遊んでくれ、とても楽しく1日を終えました。
    私の一時の不満のためにこの子の父親を奪うことになる…この世でこの子を1番愛してくれる人間2人(義母、旦那)を奪ってしまう。もう頭がついていかないです。
    考え直そうなんて、怖くて言えなくて…
    実は別居の理由も、喧嘩が多くなり、その度に離婚話になるから少し距離おこう、と別居となりました。
    その別居中にまた離婚話なんて…お互いもうダメだよな…と思っている感じです。
    どう切り出したらいいですかね。まだ早いですよね…

• 8月21日
  • くみ

くみ

まだ早いとは思いませんよ。
    別居や離婚、それこそ結婚にしても勢いとタイミングもありますから。

好きだけど別れる道を選ぶ形も勿論あると思います。

どれが正解、不正解は無いですから。

うちは離婚前、凄く自然に夫婦として過ごせた瞬間があったんです。
    それこそ友達の様に。
    お互い今の自分達ならやり直せるんじゃないか?と勘違いしてしまう程。

でもそれは私達の場合、もう終わりが見えていて、それに向かっていたから、が理由でした。

向こうは不満のある私と離婚出来る
    私は女にだらし無い旦那と離婚出来る、もう心配して悩まなくて済む

そんな安堵感が互いにあったが故の自然でした。
    不思議な感覚でしたね(^_^;)

なので、一緒に居る事が必ずしも幸せで大切な事でも無いと思います。
    どんな形にせよ、子どもさんを一番に考えれたらそれでいいんだと思います。

先にも書きましたが、後悔だけはしてほしくないと思います。
    私は離婚後、自然に過ごせていたあの瞬間、今ならやり直せるんちゃう?と言ってくれた元旦那に、いや、もう離婚決まったからこうやって過ごせてるだけやから勘違いせんといてよ!と本音を言ってしまった事に後悔しました。

それもその時だけの後悔で今はもう消えた思いですけど(^^)

別れるのは簡単です。
    もしこのまま離婚を進めて後悔すると思うならば、ご主人にキチンと気持ちを伝えた方がいいです。

伝えてご主人も考えてくれる余地があるなら別居も解消した方が良いと思います。

今のpoohさんに必要なのは、お互い大切か見極める為の距離ではなく、色んな思いを感じるであろうけども、ご主人との近い距離だと思います。
    家族3人の温もりだと思います。
    会話が無くても、3人の体温が感じれる、合わさる距離が大切だと思います。

離れていると意外に冷静になれないものです。
    自分の時間ができれぱ一見物事を思案出来るように思いがちですが、私は別居期間中、逆に不安でした。
    一層の事離婚してしまった方が楽だと何度も思い涙しました。

何をどう言えば
    私から切り出したのに
    喧嘩の度に離婚話しが

そんなのは考える必要は無いと思います。

ただ3人で居たい。

それが理由です。
    それでいいと思います。

• 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

見ず知らずの私のためにありがとうございます。
    なんかくみさんの言葉を噛み締めていたら、返信に時間がかかってしまいました😖

終わりが見えた故の仲良くなれる感じ、すごくすごくわかります。勘違いせずにそれに気付けたくみさんはすごいです。
    旦那は前の奥さんとそんな感じになり、うまくやれるようになったと勘違いして2人目の子どもをつくったそうです。

離婚届もう記入しようか…という私に、無言で首をふりました。
    子供達(前妻の)のことを死ぬほど愛していたのに、なんの迷いもなく即座に離婚したそうです。義両親、義姉も離婚に大賛成でトントン拍子だったとのことでした。
    それを知っているので、今回はまだ旦那にも迷いがあるのではないかと…勝手ですが思ってしまいます。
    3人でいたいです。家族でいたいです。。
    一応別居は9月末までの期間限定の予定でした。
    9月末で旦那のひとり暮らしの家が契約終了となるので、、
    10月以降どうするかの話し合いになった時にもう一度気持ち伝えてみます。
    とっても怖いですが…

• 8月22日
あいしゃ

時間が経っておりますので、もう回答を求めていなかったら申し訳ありませんm(_ _)m

私と同じような状況なのでコメントさせて頂きました。

私の主人の場合は仕事が原因というか、自営業で人付き合いがすごく多いんです。ほぼ毎日のように深夜に帰ってきて、土日も基本にいません。

注意しても、仕事の優先順位は下げられない。ということで考え方が合わず、現在別居しています。他にも住む家の問題で色々あるのですが‥

主人は娘が本当に大好きですし、仕事優先以外の部分は本当に良いパパなんです。
娘もパパが帰る時にはギャン泣きするくらい。

嫌いになったわけでもないし、不倫とか暴力でもないし‥
本当に悩みますよね。
他にも書かれている方いらっしゃいますが、離婚はまだしない方が良いと思います。悩んでいるうちは!