※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後何ヶ月から友だちを家に呼べるか知りたいです。

赤ちゃんに会いたいと言ってくれる友だちがいます😊
とっても嬉しいのですが、産後で少し疲れている事もあり💦

生後何ヶ月くらいから家に友だちを呼べるものなのでしょうか❓

コメント

ぽんちょ

わたしは2ヶ月後半から3ヶ月くらいにしてもらいました🙌

u.s

私的には生後2ヶ月のときに友達と公園でビューしましたがまだ早かったかな〜と思ったので生後3ヶ月とかならだいぶ慣れて来る時期でいいかなと思います(´▽`)

honey bunny

新生児期は海外からの一時帰国とかでその日しか会えないようなどうしてもの友人だけ招きました(その子も子どもがいて大変な事を承知でしたので滞在時間はとても短めにしてくれた)。
それ以外の友達は3ヶ月くらい経ってからでしたね!
はじめての育児と身体や精神的な回復が大変だったので。

仲の良さにもよりますが、、
親友とかなら1ヶ月くらいで
他の友達へ2.3ヶ月くらいでした(*^^*)

にゃこ

私は案外産後体が辛くなかったので、娘が生後1ヶ月の時に友人を自宅に招きました😊
逆に私も友人が産後1ヶ月の時に自宅にお邪魔させてもらったことがあります💡
無理せずご自身とお子さんの体調によって決められていいと思います🙆✨

はじめてのママリ🔰

仲の良い友達は退院してから1ヶ月くらいの間にお祝い持って来てくれてました😃
みんなすごく気遣ってくれて玄関先でちょっと話して子供の顔見て帰ったり、滞在しても1時間程度とかだったので特に負担でもなかったです。
ゆっくり会うようになったのは子供が3.4ヶ月になった頃からかな?👶

ぽのぽの

私は退院して3日後に友達家に来てもらいましたよ〜^^
友達が来た次の日に里帰りする予定だったのと新生児期もみてもらいたいってゆ私の思いがあったので✨
2週間検診で1度家に帰ってきたのでその時にもほかの友達が来ました^^
気を使わない友達だったので気軽に呼べました^^
産後疲れてるだろうしお母さんが来てもらってもいいなって思った時に呼べばいいと思います!

柊0803

私は出産が一番の恐怖だったので産後2日目からどうぞー!でした(笑)

入院してた5日間で15人程代わる代わる来てくれました(笑)

私程元気な人もあまりいないと病院で言われた程です😂

えいこ

うちは友達がすぐにでも来そうな勢いだったので、一か月検診終わってからにしてもらいました😂

こはね

生後20日くらいで親友の家に遊びに行きました!
時間だと15分から30分くらいです。家から出られないので会いにきてと言われて....いい気分転換になったと言われましたよ!