※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、おっぱい以外の飲み物をあまり飲まず、ストローも遊びます。哺乳瓶も拒否されるので、何を飲めばいいか悩んでいます。

もうすぐ生後7ヶ月の、娘がいます。
おっぱい以外の飲み物をあまり飲んでくれません。
お茶、りんごジュース、アクアライトのりんご味などマグマグの乳首で遊んでたまにごくん。と飲んでくれるくらいです💦
なんの飲み物だと飲むと思いますか?😭

ストローも吸えるんですがぶーーっとだして遊びます。哺乳瓶の乳首は拒否されるので母乳飲みです😭
いったいなんなら飲むのでしょうか..

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お茶をストローであげるのが一番良いとは思いますが・・・
お茶は全くの拒否なんでしょうか?

とりあえずマグのスパウトは吹っ飛ばしてストロー使った方が完母なら飲んでくれると思いますよ☆

  • ママ

    ママ

    お茶は不味そうな顔されます💦
    麦茶、ほうじ茶どちらも薄めてあげてるんですが😭

    明日またストローに変えてみます!

    • 8月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    これとかどうでしょうか?
    甘みや香ばしさあってまた反応違うかな?と若干ですが思います。。

    地道にストロー練習するか、いっそのことコップ使っちゃうとか!(とって持って少しずつ飲ませてあげる)

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    画像までありがとうございます!
    こんなの売ってるんですね!
    初めて見ました🙃
    ストローとコップ明日チャレンジしてみます。
    離乳食も、何も飲まず完食してしまいます😭笑

    • 8月20日
deleted user

息子も麦茶、ほうじ茶、十六茶など
お茶全般は全くダメで
甘いのなら飲むだろうと思い
アクアライトのりんご、白ぶどう
試しましたがこれまた拒否で😵😵
諦めかけたころにルイボスティー試しにあげたら飲みました!!
ストローも練習してはぶーッと出しててもういいやと思い一回やめて
哺乳瓶→ストローマグで試したらストローでも飲めるようになりましたよ!!
今は湯冷ましが好きみたいでちょくちょく飲むようになりました🤗

  • ママ

    ママ

    同じ方がいてよかったです😭
    甘いの飲まないってすごいですよね..笑

    ルイボスティー薄めてますか??
    哺乳瓶も拒否なのでこまってますw

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは甘いのが好きってのは
    うちの息子には通用しないのか!?って思いました…笑
    だけどミルクは大好きで…😂

    私は薄めてなかったです😂
    本当は薄めた方がいいと思うのですが(´・ω・`)
    哺乳瓶拒否なら根気強くストローですね、、
    でもそれもなかなか疲れますよね☹️
    きっとストローで遊んだとしても
    吸えば出てくるってのをすぐに習得すると思うので大丈夫だと思います😙

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    明日試してみます。🙃
    ありがとうございます💛

    • 8月20日
emmama

赤ちゃん用のポカリとか
試されましたか😊?
この季節ミルク以外にも
水分補給して欲しいですよね😭😭

  • ママ

    ママ

    赤ちゃん用のポカリは試してません💦アクアライトがだめだったから、ポカリもだめなのかな?と勝手に決めつけてました😭

    ポカリなら飲むんでしょうかね?💦

    • 8月20日
なぁ

潔ぎよくコップにしてみてはどうですか?

  • ママ

    ママ

    コップですか!
    お茶の味が苦手なのかまずそうな顔するんですが、明日ストローとコップどちらもためしてみます!

    • 8月20日
うぅ

水はダメですか?
うちは茶渋が嫌なのでマグは水のみです(笑)

  • ママ

    ママ

    水まだあげたことなかったです!
    そんなこともありえるんですね💦
    さっそく白湯を冷まさせてあげてみたいとおもいます💛

    • 8月21日
ママリ

うちは完母で白湯を飲ませてます‼️
真夏でも保健師さんや助産師さんは喉渇いたら母乳で大丈夫ですよ!って言ってたけど汗がすごいので😅
最近麦茶を飲ませようと赤ちゃん本舗で売ってるストロー付きパックのを試したら最初は飲まずにストローをカミカミして遊んでました😅でも何日か試して私が少しパックを押して出したら最初タラ~ってこぼしてたけど段々私も吸うのを見てみたら吸ってくれました‼️
白湯は普通にいやがらず飲みました✨
リンゴジュースは試してないですが離乳食のリンゴがきらいみたいで甘さが嫌いなのかな?と思ってます😅

  • ママ

    ママ

    白湯まだあげたことなかったので、さっそくお湯わかしました!笑

    まだ寝ているので起きたら飲ませてみたいとおといます💦

    • 8月21日
うさこ

うちは暑かった日に思い切ってコップで飲ませました。
(まだ果汁やアクアライト、ポカリスエットは与えていません、麦茶のみです)
あんまりおむつ濡れていなかったのが、しっかりおしっこ出るようになったので、
飲み物を変えるんじゃなくて、飲み方を変えるのもありかなと思います!

  • ママ

    ママ

    今日ストローでまたチャレンジしてみたいおもいます!🙃
    私もなるべく麦茶や白湯がいいです💦
    コップもためしてみます!

    • 8月21日
deleted user

うちも完母で哺乳瓶拒否だったので
早々にストローマグ練習してました‼️
そして、うちの場合も麦茶とか一切飲まなかったし、離乳食を始めたら便秘になったので、色々試しました😳
ルイボスティーと玄米茶は好きみたいです✨
1度にそんなに飲めないので、そばにずっとストローマグ置いといて1〜2時間おきに飲ませてます🤣

  • ママ

    ママ

    哺乳瓶拒否困りますよね😭💦
    今日は、白湯でストローチャレンジしてみたいとおもいます💛

    • 8月21日
YuATiDia

うちの子も同じです!
完ミですが、ミルク以外
飲みません😰
赤ちゃん用に売ってる飲み物
ぜーんぶ試しましたが拒否💧
大人用を薄めても拒否💧
白湯も全部出します😵

諦めました(笑)
今のところ極力外出は避けて
ミルクの時間をちょっと早めたり
マグマグにお茶入れといて
遊びながらでも
たまに飲み込んでるので
大丈夫かなーと😂
おしっこの量も減ってないし
変わった様子ないので
少しずつでも飲むように
なってくれたらいいなぁ
ぐらいです🐰

  • ママ

    ママ

    全く同じですね💦
    たまにごくん。と奇跡的に飲んでくれますよね笑

    諦めも肝心なのかなー笑

    • 8月21日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    月齢進むにつれて
    離乳食も色んな味にしていったら
    いつかは飲むやろうと
    思ってます😂
    このまま涼しくなってくれたら
    ィィんですけどねー💦

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    ミルクも飲まなくなったときが怖いですよね💦私はミルク飲まないのでおっぱい止まると怖いです😭

    • 8月21日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    ほんとですねー😭
    完母の方はママの体が
    第一ですもんね!
    私は5ヶ月頃から
    母乳止まってしまって
    悲しかったです😢

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    まだなんとかでてます💦足りてるかわかりませんが😭笑

    • 8月21日