※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
子育て・グッズ

料理中、2か月の赤ちゃんが泣くので困っています。旦那が帰る前に作らないといけないけど、泣いている赤ちゃんを見て可哀想で困っています。皆さんはどうしていますか?

生後2か月の女の子のママです☺︎︎
ご飯を作っている時、子どもはどうしていますか?
作っている時ほぼ毎日泣いてしまいます。でも作らないと旦那が帰ってくるし泣かせたままで手があいたら抱っことかするんですがずっと泣いているのが可哀想で(´∵︎`)みなさんどうしていますか?

コメント

華ちさ

どーしても今しないといけない!って時は泣かせてます!
終わって思う存分抱っこするようにしてます!!

Mama♡

お昼とか夕方とか
子供が少し寝てる間に急いで作っちゃってます!
確かに泣いてるとゆっくり安心して作れないですよね(._.`)

yuママ♡

朝でも昼でも子どもが
寝てるうちにできること
済ませてます(^^)!
旦那が帰ってきて焼いて
出来上がりって感じで♪

riiho

私にも今二ヶ月の娘がいます!
用事してる時よく泣いてて可哀想やなーっと思って抱っこ紐使ってみたら全く泣かなくなりました💓
料理はちょっとしにくいけど、泣いてるよりかはましかなと思って
いつも抱っこ紐使ってます!!

あおし

赤ちゃん泣かせといて家事ってやりづらいですよね💦

でも誰も代わりに作ってくれないので授乳、オムツ、気温が大丈夫だったらその間泣いても家事します(^ ^)

うちは午前中が比較的ご機嫌なので赤ちゃんの洗面着替えに始まり、掃除に洗濯にご飯作りにと大忙しです(^◇^;)

でもその後はずっと赤ちゃんにかまってられるので私はそのやり方が合ってます♪

さーママさんも色々試してみてご自身と娘ちゃんに合ったやり方見つかるといいですね(^ ^)

もしどうしても作れない場合は旦那様にご飯買ってきてもらいましょう♪
娘は赤ちゃんですが、旦那は大人ですから自分のご飯位どうにでもできます( ´ ▽ ` )ノ

にこ

私も泣かせてます( ˃ ⌑︎ ˂ )手の込んだものは作らず簡単に作れるものを作っちゃう感じです。
終わったらずっと抱っこしてます٩(●˙▿˙●)۶というか夜寝る時以外は抱っこじゃないと泣く子なので(´-_-。`)

tomooo

息子が午前中は静かに過ごすことが多いので、その間に掃除や洗濯、夕飯の支度(野菜切ったりして、夕方に炒めるだけの状態にする)してます!💧
子育てしながら家事大変ですよね(´・ω・`;)
どうしても手が離せない時はごめんねと声だけかけて、泣かせてます!

*Hina

赤ちゃんがお昼寝ている間に下ごしらえ等出来上がりの手前の段階までしておいて旦那が帰ってきたら、最後サッと作り上げます。その間旦那が遊んでくれています(^-^)

ジェラトン

うちは午前中は機嫌いいので午前中のうちにささっと終わらせちゃいます(*^^*)