※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

乳首が痛くて、マメのようなぶつぶつができています。保護器を使うべきか、我慢して慣れるべきか悩んでいます。

授乳、乳首が痛すぎる、、、

突起の周りにマメのような赤いぶつぶつができててとても痛いです。
扁平気味でずっと哺乳瓶の乳首をかぶせて吸わせていましたが、やっと直母できるようになったと思ったら😭

ランシノーを塗ってラップパックしてるのですが、治るまでは保護器を使った方がいいですか?
昨日つけたらえづいてミルクを吐いてしまいました、、笑
痛くても我慢してたら慣れますかね?

コメント

あぼたろ

慣れます(╥Д╥ )!!

ひたすら耐えるしかないです(╥Д╥ )

私はピュアレーン塗ってました(^^)

おっぱいあげるときもいちいち拭かなくていいし楽でした(^^)

はーくんママ

わたしもマメのようなのが出来ましたが
痛みに我慢して授乳していたら
いつの間にか無くなってました!
乳首が切れて痛みは消えてませんが💦