※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

7ヶ月から一時期母乳が出なくなり、その頃から小児科の先生の勧めで3回…

いつもお世話になっています☺️
7ヶ月から一時期母乳が出なくなり、その頃から小児科の先生の勧めで3回食にしています。
その後母乳が復活したのですが、8ヶ月に入ってからお乳を噛まれ激痛な事と、母乳の出も悪くなったので、ミルクを足す事にしました。
今まで完母できてて、ミルク拒否だったのですが、今朝上げてみると100mlゴクゴク飲んだので、ミルクが必要なんだなと思いました!
ただ今までミルクあげていなかったので、目安がイマイチ…ネットでみると三回食だと、朝晩に200mlずつくらい。と書いてあるのですが、そんなもんでしょうか??

今日のスケジュールと量は

6:30 ミルク100
10:00 離乳食 150g
間食 おやつ
13:30 離乳食 140g
18:00 離乳食 150g
21:00 寝る前ミルク 100

こんな感じで離乳食の後は何度か母乳あげようとしましたがいらない!って拒否だったので最近は母乳もミルクも足さずです。

明日からミルクを200にしてみようと思っているのですが、こんな感じで足りてますかね??
離乳食はもう少しあげれば食べるとは思うので200gはいけそうな気もします!

よければアドバイス頂けると助かります😊

コメント