※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラします。子供が早く寝付く方法を知りたいです。

寝かしつけに1時間くらいかかりイライラするんですけどどうしたら早く寝付いてくれるのでしょうか。いつも自分まで寝てしまい辛いです。

コメント

カズ

昼間めちゃくちゃあそばせて疲れさせる、、とか😅
温かいミルクなど飲ませてからねかせるとか、、。
全然寝ないときは
諦めて、1時間くらい寝る時間を 遅くしてしまう😅( 絵本読むとか、ちょっとほっとくとか、、) ねかせることに一生懸命になり過ぎて寝てくれないと イライラするから、
半分諦めモードで
適当にしてると、いつの間にか寝てたりとかないですか?!😅
寝てくれないと イライラするし 落ち着けないですよね😅😅😅

まま

ダメなときはちょっとほって遊ばせたり、テレビ見せておくことあります。その間に残りの家事と自分の支度して寝れる体制にしてからゆっくり添い寝したりします。
イライラするとなかなか寝ないですが、ゆったりトントンしてると案外早く寝たり^_^
自分のことしたり、用事あるのに寝てくれないとほんとにイライラしますよね(>_<)
回答になっておらずすみません💦

ゆみモン

寝かしつけ大変ですよね😂
うちも寝たくなくて
動きまわろうとするので
ベッドに横になったら
羽交い締めにしてガチガチに
動かないようにしたら
抜け出したくて泣いて暴れますが
そのうち諦めて寝るので
そうやってます😅

あたしもねちゃいます😓

ひまわり

眠くないときは何しても寝ないですよねー!
寝かせようとするとこっちもストレス貯まるのでそのうち寝るかーと思ってこっちもテレビ見ちゃったりしてます。
自分で眠くなったらねんねするって言うのでそれまではほっておくこともありますよー。遅く寝ても朝は早く起こしますけどね笑