※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

3ヶ月の子供を上の子がいる為プールに連れて行きたいです。水着とかって…

3ヶ月の子供を上の子がいる為プールに連れて行きたいです。水着とかってどうしてますか??

コメント

連れて行くだけで入れないんですよね?
暑さ対策をしっかりすれば大丈夫だと思いますよ🙆

• mama

mama

はい!
    ですよね、ありがとうございます!

• 8月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

3ヶ月の子の水着ですか!?😳

• mama

mama

3ヶ月じゃ上の子も連れて行った事がないので、水着じゃないと入れないのかな?とか思ったので。。。ロンパースでいいならロンパースで連れて行きます。

• 8月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

普通の服で少し足入れるだけならいいんじゃないですか😊

• 8月21日
ゆもとみ

プール入れるのは…
せめて6ヶ月ぐらいじゃないですか?
プールサイドで1時間ぐらいが限界かな…

• mama

mama

上の子いてもみなさんそうですか?

• 8月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

上の子が居ますが…家でプールするぐらいでした💦
    あとは公園のジャブジャブ池とかに行って…1時間弱遊ばせるぐらいです😓

2人目が6ヶ月の時に室内プールに行ったことありますが…それでも滞在時間1時間半ぐらいでした。

うちは誕生日的に夏には3ヶ月過ぎてるので…
    3ヶ月で連れて行ったことがないってこともありますが。

• 8月20日
ゆでたまご

3ヶ月だとまだ首が座ったばかりくらいでしょうからプールに入るのは難しいと思うので普段通りの格好のままプールサイドに大人と待機でいいと思いますよ😌✨

• mama

mama

そうですよね!
    優しいコメントありがとうございました!

• 8月20日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

下にお子さんができると上の子をなにかと我慢させなきゃならないことがあるのでたまには上の子のお願いを聞いてあげたい!ってなりますよね✨うちも下の子は生後1ヶ月ジャストで水族館に連れ出したりしょっちゅう公園に行ったりしました🙂
    プールサイドで日陰なら公園にいってるのと同じだしなんら問題ない気がします💕
    家族みんなで楽しんできてください😃

• 8月20日
みいちゃん

環境が違うので少し当てはまりませんが、友人が通っているスイミングはベビースイミングが2ヶ月から可能なとこがあるみたいです!
なので旦那さんと交代で、上の子と遊ぶ係、下の子をプールサイドで面倒みる係、暑ければたまに下の子も足付けたり、少し水掛けてみてはいかがでしょう?
その都度着ている服を着替えさせてあげれば大丈夫かなと^ ^
あとは行かれるプールに室内で空調効いてるところがあれば良いんですけどね(>_<)

みかん

旦那さんと上の子2人じゃだめですか?
うちは昨年そうしていましたよ…