※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

授乳回数が多い8ヶ月の娘について不安。体重停滞中で夜間授乳もあり。同月齢のお子さんの授乳回数や離乳食量についてアドバイスを求めています。

授乳回数が多いです(>_<)💦
8ヶ月になったばかりの娘。完母。2回食。
起きてから寝るまでに5回おっぱい(うち2回は離乳食100gほど+おっぱい)
夜中に2回おっぱい(必ず0時と3時)
1日に7回おっぱいです。
体重は8㎏目前で停滞中。ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち…活発です。

ネットや雑誌、周りの方の話を聞くと、8ヶ月だと1日に4~5回ぐらい。夜中は起きないという方が多くて…(>_<)
飲ませすぎかな?夜間授乳はやめた方がいいかな?
体重増えすぎちゃうかな?…と不安です(>_<)
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、授乳の回数や夜間授乳ら離乳食の量などはどんな感じですか?また、何かアドレスありましたらお願いいたしますm(__)m✨

コメント

りんママ

私の娘も1日7回の日
めっちゃあります!

離乳食もめっちゃ食べます。
けど、離乳食の後のミルクを
100も飲まないです!
ちなみに完ミです。

うちも不安になったのですが
4〜5だと1回に200ml
離乳食後だと180ml目安に書いてあって
うちの娘は170から190
食後は100も飲んでないし
平気なのかなと思ってます!

  • りんママ

    りんママ

    うちの娘もハイハイ、掴まり立ち、伝え歩きが活発です!

    夜中もあります!
    無理にミルク増やせるわけでもないし
    この子に合わせればいいなと思ってます!
    けど、10ヶ月頃になったら
    寝る前のミルクを徐々にやめさせ
    夜中のミルクもやめようと思ってます
    ネットに10ヶ月ごろと書いてあったので!

    • 8月20日
  • りんママ

    りんママ

    体重は8400ぐらい
    ありますが!
    平均ですし
    太ってるわけでもないし
    平気かなと(笑)

    病院でもなにも言われなかったので(笑)

    • 8月20日
ルーパンママ

もうじき9ヶ月の子がいます。
2回食で、多い時は一回120gくらい離乳食を食べます。
うちの子は1日多いときは10回くらいです。
夜中の授乳は2~3回あります。
寝る前にミルクをあげていますが、体重はやっと7kgで、成長曲線の下の方です。

asumi*°

まだ8ヶ月なら全然気にせず、母乳ですし欲しがるだけあげていいと思いますよ💦
3回食になり、安定してきたらまた回数も減るはずです✨
今は暑いのもあって夜間に欲しがる子もいるんじゃないですかね😊?
うちの子は1歳過ぎてますが、夜間も飲んでますよ。

べーた

10ヶ月で保育園のため完母から完ミに移行するまで1日10回(夜間も含めて)くらい飲んでましたよ!2〜3時間おきに飲んでました。
離乳食は3回食で50〜80gくらいしか食べてませんでした。
9ヶ月半で10kgちょっとありましたが、つかまり立ちやハイハイが活発になってから停滞してます。
ちなみに完ミにしてからは1日100x3回で夜も朝まで寝てます!!
8ヶ月で8kgって特別大きくはないですよね?母乳にあげすぎはないといいますし、そんなに気にしなくていいと思います!