※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝足りない時、泣きながらトントンし続ける必要がありますか?

ネントレ成功した方にアドバイス下さい!
泣いてるのをひたすらトントンして、寝かしつけてもスグ起きてしまった場合、まだ寝足りないようでグズグズします…。
その場合は、また泣きながらトントンし続けないとダメですか?😫

コメント

まま

その時期はお腹満たすのとゲップで寝てました。ただ朝7時起床・8時就寝など生活リズム付けたらトントン5分くらいもかからずに寝るようになりましたよ😊

• 2児のまま

2児のまま

お腹満たされても寝てくれません😭抱っこだと寝るんですが…

• 8月20日
  • まま

まま

バスタオルでおくるみはどうでしょうか?私も夜は特にずっと抱っこしながら寝てました💦

ちなみに寝る時間前はお風呂→授乳し電気を消すのを見せて、真っ暗な部屋も見せておやすみ~おやすみ~ってユラユラしたら寝てました💦

• 8月20日
  • 2児のまま

2児のまま

夜は抱っこしなくてもミルク飲んだら布団でスグ寝てくれるんですが、昼がダメで抱っこです😭
    おくるみがいいんですかね🤔暑くてやってなくて…試してみます😊

• 8月20日

1ヶ月半頃から
ネントレしてるつもりは
なかったんですが
夜の12時くらいにミルク飲んで
オルゴールをかけてたら
5分ぐらいで寝て
朝まで寝ますよ〜!!
YouTubeで赤ちゃんが眠るって
オルゴールがあるので
調べてみてください♡
私的になんですが
抱っこで寝かせるかよりは
自分で寝た方がよく寝ます!!

• 2児のまま

2児のまま

夜は抱っこしなくてもミルク飲んだら、寝てくれるんですが昼がダメで、抱っこです💦💦
    オルゴール試してみます😊

• 8月20日

退会ユーザー

お昼なんですねぇ!
    お昼はうちも寝ないですよ💦
    立膝して太もものあいだに置いて
    ゆらゆらしながら
    話かけてたら
    寝落ちします。笑っ

• 8月20日