※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談です。新しい食材を試しても微妙な反応があり、かぼちゃやとうもろこしなどの食材と混ぜると良く食べるため、本来の味を楽しめているか心配。嫌がる食材の進め方が分からず困っています。

離乳食 初めての食材のあげ方について💦
5ヶ月半から始めて現在2回食、ぱくぱく食べてくれているのですが
初めてあげる食材で、癖があるものは顔を歪めます(当たり前かもしれませんが😂)
先週デビューしたヨーグルト
昨日デビューしたパン粥
今日デビューした納豆

どれも微妙な顔で食べていて、納豆に限っては口を閉じてしまって💦
うちではかぼちゃととうもろこしが魔法の食材になっていて😂これと混ぜるとなんでもバクバク食べるので頼ってしまいました。

ただ、これだと本来の味をごまかしてるので続けていいものなのか…
できれば単品の味に慣れてほしいのですが、嫌がるのに無理にあげるのはよくないですし。。

皆さんならどうされますか?💦
今まで15種類の野菜、お魚など試しましたが、どれも嫌がることがなかった為、嫌がるものの進め方がわかりません😣

コメント

ぶたッ子

一度はそのままあげて、嫌がったら特に無理にあげたりしませんでした💡
アレルギーがないのが分かれば良いと思っていたので、アレルギー出なかったから良いやーって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!いつも1週間分のストックをまとめて作っちゃうので消化していかないと勿体なくて…😂とりあえず明日も納豆予定なのでダメだったらまたかぼちゃと混ぜて、来週以降は納豆お休みします♪

• 8月20日
POKE

離乳食の講習で嫌がるものは食べさせなくていいよって言われました!
それで、食事が嫌になったら困るからと。2週間くらいたったらあげてみて、それでも嫌いならまた今度!って感じで、たまーーーに出して様子見るといよ!と言われました!いま食べなくて好き嫌いになる訳じゃないからね!って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はアレルギーチェックさえできればいいですよね😂
    たまに出して様子見ですね✨やってみます😆!

• 8月20日