※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家族・旦那

うちの旦那は、家族4人でお出かけしたいのに、、何故か義理母もいる、同…

うちの旦那は、家族4人でお出かけしたいのに、、何故か義理母もいる、同伴。
たまには、家族4人でお出かけしたい。なんでお母さん連れてくの?っていっても、いいじゃん、ままだって、孫に会いたいんだよと言われる。。

家族4人でお出かけとかいきたいよ。。義理母邪魔すぎて無理。旦那マザコン無理。

コメント

ま、、、まま???????
無理😅

• さぁちゃん

さぁちゃん

ままといってますよ😅😅義理母は、自分のこともままといってます😢

本当に無理です、旦那マザコンすぎてきもくて。。

• 8月20日

退会ユーザー

義実家は近いんですか??
    そんなマザコンだと
    旦那と姑が一緒にいる所を
    見たくないですね😫😫

• 8月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

近いです( ˙-˙ )もう遠くになってほしいです。。

見たくないです、、マザコンすぎてあきれてます…ストレス増します…義理母のこと見ると。
    娘たちは、義理母には、懐かず、私の母にすごい懐きます!笑
    ざまあみろと思います笑笑

• 8月20日

こんばんは☆

え、まず、お母さんのことを、ままと呼んでるんですか?🙀
それもやばいなと思いましたが、毎回連れていく必要も無いですよね、、(笑)お子様も2人のお子様ですから家族だけで過ごす時間も大事かと、、、😂

さぁちゃんさん、ごめんなさい、結婚する前からマザコンなのはご存知だったんですか?😭
今後もこんな感じなら、1度脅すなりして、親離れ子離れして貰わないと、さぁちゃんさんが限界来てしまう気が、、(T ^ T)

退会ユーザー

実はうちの母と私の本当の父も赤ちゃんの頃に離婚してるんですが、原因が父のマザコンの酷さだったらしいので、そうなって欲しくないなと😭

• 8月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ままといってます。マザコンすぎて本当にきもくて、付き合っている時は分かりませんでした😅💦
    家族4人で過ごしたくて、やっぱり娘たちが巣立っていけば、家族4人で過ごせなくなるので、、家族4人の時間大切にしたいのに、ショピングモール行くのにもお母さんがいて。

知らなかったです😅😢😢
    もう限界で、精神的にきつく、別居してます。

• 8月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私自身もシングルマザーで育ちました。
    私の父も、マザコンだったらしく、、母は、私が3歳の時に父離婚しました。

• 8月20日

退会ユーザー

いやぁ、、(笑)ままは無理ですよね(笑)上の方のコメントも見ましたがお母さんも自分のことをままと言ってるようで😅問題ありありですね🙀

そりゃそうですよ!さあちゃんさんのお気持ちは間違ってませんし、普通なら配慮して家族の時間を見守るのも母としての務めかと、、、苦笑。

やぁ、、、。ほんとお辛いですね😞
    改善してくれるならまだ良いですけどどうですかね、、、。

あ、さぁちゃんさんもそうだったんですね、、。母すぐ再婚したので父もいましたが、とてもご苦労されてたんですね😖

さぁちゃんさんの心が少しでも軽くなることを、解決することを祈るばかりです😭

• 8月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

問題ありありです😅毎日旦那ムカつきます…マザコンすぎて。私の料理より、お母さんの料理が良いみたいで、お互い別居してます💦もうマザコンに限界がきて😫

旦那にも家族4人でお出かけしたいといっているのに、ままも連れてくと言うので、私行く気すらなくします😢
    行きたくなくて、けど我慢して行くしかなくて😭

改善したいです、、もう義理母邪魔ですし、精神的に苦痛です…仲良くもはいので、、私自身義理実感に行く時に私の話を旦那に無視されてしまってます。。私存在無しにされてますよ。
    無視ばかりされて私自身の話聞いてなく、ままの話聞いてますからね😢

私自身父に似てる人と結婚しちゃい、、母の苦労わかりました😭😭
    母も辛かったんだなと( ˙-˙ )💦

ありがとうございます(´πωπ`*)

• 8月20日

退会ユーザー

いや、さすがにそれは酷すぎます、、、。それは別居したくなりますよ、、よく耐えてますよさあちゃんさんが😖

ここはもう、別居もしてるようなので覚悟を決めて旦那様に話しましょう。

あなたはれっきとした、マザコンという事と、あなたも今は子供を抱えてる父親なんだからいい加減親離れして私たち家族のことを優先に考えて欲しい、それが出来ず、今後も母優先、私よりもお母さんを優先するというなら離婚します。とはっきり言いましょう。
    そしてもし言えるなら義理親にもハッキリ直接、さあちゃんのお気持ちを伝えるべきです。
    もし難しければ、さあちゃんのお母様に助けて貰ってもいいと思いますし🤗

あなた達に問題あることを認識してもらわないと改善は難しいかもですね、、、。多分、子離れできない親っていつまでも子離れ出来ないものなので、あとは旦那様次第というところですかね😖😖

さあちゃんさん本当にお疲れ様です😢

• 8月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます泣(´;ω;`)
    私自身、産後うつで精神科に週1回通ってます、、原因が旦那と旦那の親戚や親です。。
    旦那は、マザコンすぎて、私自身が精神的に限界がきて、産院での産後うつチェックでひっかかり、産院の先生に精神科いくようにと言われ、自分でも原因は、分かってました。
    けど、私自身が産後うつなので、旦那の親戚や親には強くなれと会うたび言われ、薬飲んでるため母乳は、止めないと行けなくて、泣く泣くやめたのに、母乳にしろや、薬さえ飲まなければと文句です…私だって、強くなりたい、母乳あげたいと毎日毎日思ってます。。

ちゃんと話し合うべきですよね、、話し合ってもすごい言い合いになり、喧嘩すると旦那の暴言にやられ、私自身が泣いちゃいます…。。
    2児のパパもう少しでいいからマザコン治って家族4人で仲良く暮らしたいのに、毎度お母さんがいる、私自身限界超えてます…家族4人でお出かけ家族4人で過ごしたいです。家族の意味がこれじゃあないですよね、、義理母に、私自身から言おうとしても、旦那と喧嘩になり、自分のままの味方です。。離婚覚悟でお互い別居してます。。
    私の母は、私の悩みや育児など助けたり話を聞いてくれたりしてます!!

ありがとうございます(❁´꒳`❁)ニコ♡

• 8月20日

退会ユーザー

そうでしたか、、、。
    本当にお辛い日々を😭😭
    私も産前産後、割と最近まで精神疾患で薬飲んでました。
    なので少しそのお辛い気持ちは分かります😢
    私も産後のストレスで体調崩して母乳が出なくなり泣く泣く諦めました😭

なんか私の最初の父との環境に似てます、、、。母も、父であった夫や姑、その親戚中から嫌がらせを受けでも夫も自分の母の味方だったんです。それに耐えれず逃げて、離婚しました。

ですがそんな母もそれが原因で重い精神病になり未だお薬飲まないと自分自身を保てないままです😞
    それが故に私も母に苦労させられてきました😢

正直、今の旦那様、その御家族とそのまま関係を続けるのは、
    さぁちゃんさんにも、そしてお子様にもあまり良くないかなと、、。あくまで他人なのでとやかく言うのもあれですが、、、。

もう色々と既に言ってるのにも関わらずその様子なら今後もそのままだと、、、。
    お辛いですが、まだお若いようなのでご自身とお子様のことを1番にされて下さいね。

母乳でないこと、気にしないで☺❤
    私もですが母乳でないお母さんも沢山いるし、母乳じゃないとダメだなんて古い考え方です、、、

まださぁちゃんのお母様が助けになってるようでホッとしました🤗

長々とごめんなさい(T ^ T)

• 8月20日
ゆの丸

嫌ですね〜…マザコンは