※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

乳首が長くなる方法について相談です。赤ちゃんが上手に吸えず、母乳をあまり飲まない状況です。母乳は出るけど搾乳で哺乳瓶を使用中です。

乳首ってどうやったら長くなりますかー?
陥没気味です;_;
赤ちゃんが吸う力もまだ弱いし、
なかなか直母ができません。
乳首をつまんであげれば少しは飲むのですが、
ほんの少しです💧
母乳の出はいいのに、搾乳で哺乳瓶であげてばかりで💧

コメント

RYH

私は扁平だったのですが入院中ラグビー抱きで授乳してたら息子の吸う力が強くて退院時には直母でサクッとできるようになりました(^^♪

何回も何回もやってると次第にできるようになりますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
焦らずママと赤ちゃんのペースで練習して直母できるようになればいいですね♡

最初のうちはそうでした!
だから付け乳首付けて授乳してました!😌
そしたら3.4ヶ月ぐらいには
直接飲んでくれるようになりましたよ😳💓

ゆずまま

私も同じ悩みを抱えています。直母も乳頭保護器も嫌がり飲んでくれません。搾乳より直母であげられたらいいのにと思うのですがなかなか!なので私も搾乳して哺乳瓶であげてます。もう少し大きくなったらもうすこし吸う力も強くなると思うんですがね。答えになってなくてすみません。

かずぽんママ

私も同じでしたよー>_<
悩みすぎて、授乳の時間が怖いと感じていました💦
私もはじめは全然吸ってくれなくて、赤ちゃん泣いてばかりで、「ごめん」って言いながら自分も泣いてました😢
助産師さんの指導のもと、授乳前にしっかりおっぱいマッサージして、おっぱいの張りと乳首のむくみをとって、頑張って伸ばしてというのを毎回繰り返しました!!
伸ばす際にはピジョンの乳首の吸引器を使って行うと手でやるよりも、乳首がスッと伸びるので、吸引器→吸わせる→吸引器→吸わせるを繰り返しやってました!!

そうしてるうちに、赤ちゃんもどんどん吸引力ついてくるんです✨
半月くらい経った頃から、徐々に大して伸びてない乳首でもしっかり吸い付いてくれるようになり、ゴクゴクおっぱい飲んでくれるようになりましたよー(*^^*)

なので、今はしんどいと思いますが、頑張って少しでも吸ってもらうようやってみてください👍✨✨

乳首のマッサージしてました。
お風呂で引っ張ったり ねじったり。
乳頭保護器でくわえさせて みたり…段々柔らかくなり いつしか飲めるようになりましたよ。
陥没も 吸ってくれたおかげで治りました。保護器嫌いなら 哺乳瓶の乳首を当てて吸わせてみるのもいいですよ(*^^*)
焦らず ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ(*^^*)

てらすみ

私も扁平で乳首が短くて飲んでもらえなかったです(´×ω×`)いくら試しても泣いて怒られてたので諦めてましたw
私は哺乳瓶の乳首を当てて授乳してましたよ!あとは搾乳器使って搾乳して乳首伸ばしてました!
2ヶ月半くらいの時に哺乳瓶の乳首を嫌がっている様な感じになり「じゃあ、久々に直飲み練習させてみよう!」と思い乳首を出したらゴクゴク飲んでくれるようになりました!
私は本当に諦めていたのでたまたま試してみて良かったです。
乳首マッサージや保護器やら色々試してみて下さい\(^o^)/
いつかいきなり飲むようになりますよ!