※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

以前に旦那から離婚を切り出されて慰謝料を払ってくれないと質問してい…

以前に旦那から離婚を切り出されて慰謝料を払ってくれないと質問していたものです。

少し前に弁護士の先生から連絡があり150万なら出すと言われ納得が行きませんでしたがこれ以上延ばしても時間だけが過ぎるだけなのでと言われ渋々了承しました。
今日弁護士の先生から連絡があり離婚届の手続きをしたいとの事で先程届を書いて来ました。
私が先に書いて向こうが後に書きそのまま出すみたいです。

最初は旧姓に戻りたくないとか思ってましたが今はもう旦那の事がどうでもよくなり旧姓に戻ります。
このサイトでは色々皆さんにアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m

離婚した後どうなるか不安一杯ですが…。
幸せになれるのかなぁ😢

コメント

わたしもいま、夫から離婚を切り出されています。

もしかしたらまた3人で住めるかも…と思ったり、ナースさんと同じくこのまま時間だけが過ぎていくのでは…と思ったり、毎日毎日考えが変わり辛いです。

まだまだ大好きな夫。他に好きな人が出来たと告白もされました。

いままで生きてきた中で1番辛いです。

わたしも幸せになれるのかな。子供を守れるのかな。不安いっぱいですよね。

お互い幸せになれますように…*

• ナース

ナース

そうなんですね。
    私も旦那から離婚を切り出された時は別れないし好きだからと思っていましたが別居して実家で暮らして仕事も順調で毎日生活していたらどうでもよくなってしまいました。
    心療内科に通って薬を飲んだりして気持ち的にも前向きになれたからかも知れません。
    離婚を切り出された理由が理由でしたし姉達や父に相談したらさっさと別れた方がいいとも言われました。

離婚した後向こうだけが幸せになったらその時は私は黙ってないですけど。

• 8月20日
あんころもち

踏ん切りがついて良かったです!
ここに書いてない 事も沢山あったでしょう。
旦那さんのこと本当に愛されていたのですよね。慰謝料も旦那さんがナースさんに対して 申し訳ないという気持ちの表れですよね!!
幸せなれますよ。みんなに幸せはやって来ます、私はそう思います😊

• ナース

ナース

色々ありました。
    離婚を切り出された時に私への愛情はもうないと言われた時は号泣しました。
    申し訳ないという気持ちがあるのなら200万出して欲しかった…。

幸せになれる予感が全くないです😢

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

私は妊娠中に ナースさんと同じように、旦那から愛せないと言われ離婚なりました。
    慰謝料なんてほんとど貰えていません。そんな私でも今はそれなりに自分を取り戻して幸せに生きています

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

きっと傷が深いから時間はかかると思います😫💦ナースさん、落ちないで下さいね!周りにたくさん甘えて支えてもらって下さい

• 8月20日
  • ナース

ナース

妊娠中に言われたのは辛かったですね。
    子供が出来ないのは年齢もありますが一番傷ついたのは卵子が劣化していて子供はもう絶対に無理だと旦那と義母に言われた事です。
    今でもトラウマになってます。

薬を飲んだりしてなんとか保っていますが…。

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

そんな風に言う義母さん💦旦那さん、人間としてどうなんでしょうか。酷いです。じゃあなぜ結婚したの??ってなりますね。
    トラウマになって当然とゆうか、言われた言葉って一生ですからね。
    ナースさんのお父さんが言う通り、離婚できて良かったのではないでしょうか。ナースさんは幸せになるべき人ですよ!

• 8月20日
  • ナース

ナース

話し合いの時に旦那から謝られましたが義母からは一切の謝罪はないです。
    謝られたから出来る訳ではないですし一生忘れないと思います。

ありがとうございますm(__)m

• 8月20日
A

離婚理由はナースさんだったんですか?

• ナース

ナース

離婚を切り出された時に言われた理由は子供が出来ないからでした。
    しかしその後の話し合いや弁護士さんからの文面によると理由が全く違って金銭面だったり私が家事をしなかったりと理由がすり変わっていました。
    旦那が鬱になったんですがその理由が私と結婚したからだとも言われました。

• 8月20日
  • A

A

それで慰謝料旦那さんに請求したんですか?

• 8月20日
  • ナース

ナース

請求しました。

• 8月20日
  • A

A

そうなんですね……

幸せになれるといいですね。。\(^o^)/

• 8月20日
  • ナース

ナース

慰謝料請求しないで別れる事は私の中には全くなかったので…。
    請求してはいけなかったのでしょうか?

• 8月20日
  • A

A

いや、相手側が浮気とかDVがあったなら取れたんだろうなと思ったんですけどね!家事しなかったとかだったらどうなのかなーと私的に思ったんですけどその二人の関係がよく分からなかったので……旦那さんはまぁそこまでして別れたかったのかどうなのか分からないけど普通に取れるんだなと思いました。
    同じようなことで悩んでる人がいたのでちょっと気になりました

• 8月20日
  • ナース

ナース

そうだったんですね。
    弁護士さんの話だと不貞行為などないのに150は良い方だと言われました。
    向こうが家事をしないと言っているだけで私はちゃんとやってました。
    それを認められていなかったのはどうなのかとも思いましたが…。

• 8月20日
  • A

A

そうなんですね。
    そうだと思います、基本的に慰謝料は
    不貞行為 DV行為 モラハラ 金銭的DVとかですからね……

でもそれこそそれだけ取れたんです。
    いつか絶対にいい人がまた現れますよ!\(^o^)/

• 8月20日
  • ナース

ナース

ありがとうございますm(__)m

でも今後不安だらけです。

• 8月20日