※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ベビーサークルの便利さや使用期間について教えてください。

活発に動き出して目が離せないので、ベビーサークルを検討してるのですが、便利ですか?何歳頃まで使ってますか? 感想聞かせてください😊

コメント

みちゅ

トイレや、お風呂を洗いに行くなどちょっと目を離すときに便利です!

• さや

さや

便利なんですね!
    折り畳めるやつですか?

• 8月20日
ずぼらママ🌴🌺

私も今回購入しましたが、閉じ込められるのは嫌みたいで泣きますが、家事や料理する時はサークルの中に入れてやりますがかなりいいです(๑❛ꆚ❛๑)

• さや

さや

そうなんですね!
    折り畳めるやつですか?

• 8月20日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

折りたたみと言うよりも組み立て式でした!

• 8月20日
  • さや

さや

ジョイントするやつでしょうか?
    折り畳みなら、サッと出したり閉まったりできるのかなーとか考えてました(^^) どんな物にしようか迷ってる所デス😅

• 8月20日
kana

私は日本育児のキッズランドを使ってますが、拡張パネルも使って広めに囲ってやると十分な遊びスペースが作れるので便利だと思います。
使い出したのは修正6ヶ月くらいかな⁇

良いか悪いかはまだ分かりませんが、サークルの上の方を持って立ったの練習を勝手にしてたので、掴まり立ちから伝い歩きは割とスムーズでした。
ただ、高い位置を掴んで自分の手と腕の力で体を引っ張り上げる立ち方になるせいか、修正1歳2ヶ月の現在も1人立っち、1人歩きはまだしません。

他の部屋に行くとき、キッチンへ行くとき、少し離れるとき…
囲われてる安心感はとても大きいです。
使うなら早めをオススメします。

• さや

さや

詳しくありがとうございます!
    少し離れるときあると便利ですよね✨

• 8月20日