※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供のおしっこが濃い色で、うんちが硬いです。離乳食は2回食で、水分は母乳とお茶です。これで大丈夫でしょうか?

子供のおしっこがすごい濃い色してます😭
しっかり水分取らせてるのに、うんちも硬い😭
離乳食は2回食。
基本水分は、母乳とお茶です。
それだけじゃだめなんでしょうか?💦

コメント

さき

基本水分はそれでいいですよ!
もしかしたら、おちんちんから菌がはいって膀胱炎になってるかもなので、一度病院にいかれてはどうでしょう?

• さき

さき

水分しっかりとはどんなもんでしょう??
    りりさんの思ってるしっかりが、意外と少なかった、、ってことはないですかね??

ちなみに、水分をたくさん与えたらうんちが柔らかくなるってのは嘘ですよー。
    便秘外来の先生が言ってました💡
    多めに取った水分はおしっこになって、うんちにはいかないそうです🙄
    脱水で便秘になることはあるので、その場合は水分摂取で改善することがあります💡

• 8月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

膀胱炎ですかね💦
    だとしたら、病院行って相談したほうがいいかもですね😭

• 8月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは、あるかもしれません💦
    新生児の頃より、母乳の出は減ったような気もしますし、おっぱいもしぼんで来てます😭
    やはり一度病院へ行って相談してみます💦
    ご丁寧にありがとうございます!!!

• 8月20日
  • さき

さき

おっぱいしぼんできてるなら、思いのほか水分取れてなくて脱水傾向でおしっこが濃くなってるのかもしれませんね💡
    積極的なおっぱいと水分補給に加え、離乳食にお汁とかつけて、水分とりやすいようにしましょう!

また、もし膀胱炎だったら高熱がポーンとでるので、酷くなる前に尿検査しにいってもいいと思います!
    もし尿検査で問題なければ、水分が思ったより取れてなくておしっこが濃くなってるんだと思いますよ💡

• 8月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうかもしれません💦
    看護師さんとかでいらっしゃいますか??
    とても分かりやすいアドバイスでありがたいです😭😭

• 8月20日
mi

母乳がりりさんが思ってるほど出てないと水分足りないんじゃないでしょうか?😖

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうかもしれません💦
    以前よりはおっぱいもしぼんで来てますし母乳量減ってるかもです😭

• 8月20日