※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後の家事、特に料理は最初のうちは大変なのでできるだけ時短したいと…

産後の家事、特に料理は最初のうちは大変なのでできるだけ時短したいと思ってます。
ですが、できるだけ手料理に近いものを作りたい気持ちもあります。

そこで、「普通にスーパーで扱っているもの」で、これが便利だったという食材やレトルト、冷凍食品など教えて下さい。
ちなみに、生協などの宅配サービス系でしか買えないものは除外でお願いします。(事情があり契約しないため)
食材のジャンルは問いません。

コメント

麻婆春雨便利でした!
中身を袋から出して、水を入れて炒めるだけです✨
あとは中華系はお野菜1品とお肉をタレに混ぜて炒めるだけとかなのでラクですよ👍👍
あとはもやしミックスと豚こまを焼肉のタレを薄めて煮込むのが楽でよくやります😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も麻婆春雨好きです!炒め物も野菜とかお肉いろいろ取れてよいですね!ありがとうございます😄

• 8月20日
るう

手間でなければ、リードの圧力バッグどうですか?
まだ一回しか使ったことないのですが、切った材料と調味料を入れればレンジでチンするだけで簡単にできます!
冷凍もできるらしいので、時間がある時にまとめて作っておいてもよさそうです😄
袋が割高なのがたまにキズですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力バッグ、気になってました。買ってみようかなと思います!ありがとうございます。

• 8月20日